タッチ&トライに参考展示も!ワイモバイルの旗艦店がオープン

イー・アクセスウィルコムの合併会社のワイモバイルが2014年8月1日(金)より新しいブランドによる本格始動となりました。

新ブランド開始に合わせて、初の直営店となる「ワイモバイル六本木 Internet Park」を同日にオープンさせました。スマートフォン(スマホ)やケータイなどの契約のほか、多くの楽しさに触れてもらう体験型のショップとなるということで、筆者もさっそく行ってみましたので、どういったショップになっているを写真を交えて紹介したいと思います。

◯まずは店舗の様子を紹介
01
ワイモバイル六本木 Internet Parkの外観


ワイモバイル六本木 Internet Parkは以前までは「イー・モバイル ショールーム六本木」として稼働していた店舗で、これまでも当メディアブログ「S-MAX(エスマックス)」では「Google Play フロア」や「バレンタインプレゼントキャンペーン」といったイベントなどのレポートも掲載してきました。

今回、オープンした「ワイモバイル六本木 Internet Park」はワイモバイル直営の旗艦店として、契約・機種変更手続きといった通常のショップ業務はもちろん、ワイモバイルが販売するスマホやケータイなどのタッチ&トライや、さまざまな周辺機器の販売のほか、ガジェットの参考展示も行っています。

ただし、現在スマートフォンの端末持ち込みによる新規契約などは後述のワイモバイル六本木店での受け付けになります。

00
1Fの様子


1Fはスマホのタッチ&トライコーナーやスマホと連携する周辺機器・参考出展の展示がされています。

0203
スマホのタッチ&トライコーナー(写真=左)と参考出展の展示(写真=右)



◯参考展示されていたアイテムを紹介
・「Kitchen Thermo meter」と「Kitchen Thermo meter mini」
0405
「Kitchen Thermo meter」(写真=左)と「Kitchen Thermo meter mini」(写真=右)

キッチン用のデジタルサーモメーター(鍋などの温度を測る道具)とスマホを連動するもので、設定温度になるとスマホに通知がくるというものです。接続はBluetoothを想定しているとのこと。

・「Live!y」
06
「Live!y」

スマホで管理するピルケース。最大6つの子機にそれぞれ、薬を入れて服薬管理をすることができます。

・「Cube Sensors」
07
「Cube Sensors」

気温や湿度、気圧などの7項目を測定してスマホに設置場所の環境を表示する機器。オフィスなどの環境改善や子供のいる場所の状況チェックにも。

・「Flower Power」
08「Flower Power」

7000もの植物の育成に必要なデータベースへアクセスし、育成ガイドを表示するほか、各種センサーにて、この設置している場所に最適な対応を提示してくれる機器。

現在展示されている参考出展のアイテムはこれだけとなりますが、今後も色々と展示していきたい、とのことでした。

◯地下1階の様子
ワイモバイル六本木 Internet Parkの地下1階は契約・販売カウンターとPHSケータイのタッチ&トライコーナーがあります。
09
地下1階の様子


1011
PHS(旧ウィルコム)のタッチ&トライコーナー

13
ケースやケーブルといったオプション品も


カウンターで目を引いたのが「本日の成約特典」です。ここでワイモバイルの機種を新規で契約すると、この中からどれか貰えるそうです。

12
意地汚いコメントで恐縮ですが、一番高価なのは左下のスマホで動かせるBMWのラジコン(定価で2万円以上する)です



タッチ&トライや珍しいガジェットの展示など、見に行くだけでも楽しめるワイモバイル六本木 Internet Park、六本木に来た時のちょっとした時間つぶしや新しい機種を試してみたい時などに、来てみるといいかもしれませんね!

【店舗情報】
ワイモバイル六本木 Internet Park

住所:
 〒106-0032
 港区六本木7丁目14番10号 誠志堂ビル
電話:
 070-6551-3216
営業時間・定休日:
 10:00~21:00(無休)
アクセス/ 最寄駅:
 地下鉄 大江戸線 六本木駅
駐車場:
 無し


ちなみに、六本木交差点を挟んで反対側には「ワイモバイル六本木店」がありますので、「ワイモバイル六本木 Internet Park」でできない手続きがあるときにはこちらをご利用ください。
14
こちらもしっかりとリニューアル済ですよ!


記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Y!mobile(ワイモバイル)
ワイモバイル六本木 Internet Park | ワイモバイル(Y!mobile)