ゼロから始めるスマートフォン

GoogleがAndroid向けアプリ配信マーケット「Google Playストア」における有料アプリ(ゲーム含む)の返品ポリシーを変更し、払い戻し可能な期間を購入してから2時間以内に延長したと案内しています。

Google Playストアで有料アプリを購入し、返品したい場合にこれまではアプリ購入から15分以内に払い戻しの申請をしなければなりませんでしたが、今後は購入後2時間以内であれば返品して全額払い戻しを受けることができます。2時間を過ぎると払い戻しを受けることはできません。

Google Playストア(旧「Androidマーケット」)の立ち上げ当初は払い戻しリミットが24時間でしたが、2010年12月に15分に短縮されていました。

なお、アプリやゲームの払い戻しは 一度限りです。払い戻しを受けてからもう一度アプリを購入した場合、そのアプリの払い戻しをもう一度受けることはできません。

◯購入したアプリを返品する方法
1)Google Play ストア アプリ Google Play Store を開きます。
2)Play ストア アイコン Google Play Store > [マイアプリ] をタップします。
3)返品したいアプリやゲームを選択します。
4)[払い戻し] を選択します。



ゼロから始めるスマートフォン
Google Playストアの有料アプリ払い戻し期限が2時間に延長 | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
有料のアプリやゲームを返品する - Google Play ヘルプ