水泳などにも使える活動量計「Misfit Flash」が発表!

Misfit Wearablesは16日(現地時間)、歩数や消費カロリー、睡眠量などを計測してBluetooth接続でスマートフォン(スマホ)などと連携して管理できる水深30m防水に対応した小型モジュール型活動量計(アクティビティートラッカー)の新製品「Flash」を発表しています。

今年10月中旬に発売予定で、同社の公式Webストアにて予約を受け付けてします。価格は49.99ドル(約5,400円)。送料が別途かかるものの、日本から購入可能となっています。

02


Misfit Wearablesは昨年auから公式アクセサリーブランド「au 1+collection」として発売したスマホなどと連携する小型モジュール型活動量計「Shine」のメーカーで、Flashは後継機種となります。

特長は水深30m防水に対応したことで、水泳などでも利用できるようになった点。その代わり、Shineよりも厚みが増しています。

Shineと同様に小型モジュール型本体を腕に装着するリストバンドが付属し、リストバンド型として利用します。また、リストバンド以外にもアタッチメントも付属しており、ポケットに入れたりできるほか、別売りながらペンダントとして使えるチェーンも販売される予定。

03


測定できるのは歩数および移動距離、消費カロリー、睡眠量・品質となっています。対応プラットフォームはAndroidおよびiOSで、ディスプレイは搭載しておらず、LEDによる各種通知が行われます。

サイズは直径が28.5mm、厚さが約8mm、質量が約6g。ボタン型リチウム電池(CR2032)によって動作するため充電の必要はなく、電池は通常利用で約半年持つとのこと。

Shineはその後、Apple Online Storeなどでも取り扱われていますので、Flashもそのうち国内でも各種認証を取得して流通するようになるかもしれないですね。期待したいところです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Get Fit With Flash