今度のプレゼントはお菓子!当たりを願って貰いに行こう!

ソフトバンクモバイルが2014年10月22日(水)から全国のソフトバンク携帯電話(スマートフォンを含む)を取り扱いしている店舗(一部実施していない店舗もあり)にて福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出記念として「お父さんチャンスボックス」をプレゼントしています。

平和台球場の野武士軍団からの獅子派な筆者ですが、貰えるものは貰っておこうということでさっそく貰ってきたので写真を交えつつ紹介したいと思います。

01
「お父さんチャンスボックス」

お父さんチャンスボックスはこれまでのソフトバンクグループのキャリアが行ってきたプレゼント案件のキャンペーン同様、契約しているキャリアを問わず、店頭にて利用している携帯電話やPHS、スマートフォンなどをお店の店員に見せることで貰うことができます。

02
正面と裏面(写真=左)・天面と底面(写真=中央)・左側面と右側面(写真=右)

チャンスボックスにはお父さんことの顔がデザインされているほか、裏面には「商品券2000円分当たるかも?」および「お父さんグッズ入ってるかも?」と書かれており、当たりが存在することが書かれています。

お父さんチャンスボックスにはお菓子の詰め合わせが入っていますが、その他に2,000円分の商品券(700名)、「しゃべる!お父さん危機一発」(100名)の引換券の他、お父さんのノベルティグッズが当たりとして入っている場合があります。

0304
ハズレの場合(写真=左)・お父さんグッズが入っている当たりの場合(写真=右)


チャンスボックスに入っているもの内容は「ベビースターラーメンmini」および「うまい棒」、「グミ」・「ポケットティッシュ」×2で、さらに当たりの場合にはグッズや引換券が追加で入っていました(残念ながら筆者は商品券や危機一発は当たりませんでした)。なお、うまい棒とグミの味はランダムのようです。

05
グッズの袋の裏面、よく見ると問合せ先が「福岡ソフトバンクホークス」になっている


今回、お父さんチャンスボックスを貰いにお店を周って感じたことはこれまでのキャンペーンに比べて実施している店舗が少ない(もしくは実施開始が遅い)ということです。

クライマックスシリーズで福岡ソフトバンクホークスが勝って、その結果から急いで開始したであろう今回のキャンペーンはソフトバンクショップでも実施していない店舗がありました。とはいえ、駅前などの直営店や大型の旗艦店などでは大抵の場合は実施しています。今回もお店から無くなるまでのキャンペーンとなっていますので、運だめしに貰ってみてはどうでしょうか。


ちなみに、おまけとしてですが、例によってたくさんもらってきました……そろそろ恒例行事になりつつあるプレゼント案件の記事ですが、今回も記事執筆のため!?に複数の店舗を周って貰ってきています。以下がその成果がです!
06
我ながら頑張った!?

前回のトクしソース焼きそばが、まだ残っているようで、お父さんチャンスボックスと一緒にくれるお店も結構ありました。

(次回もあれば)また、頑張ります、ハイ……。

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
なくなり次第終了!ソフトバンクショップでもれなくもらえる「バリバリつなガレー」を食してみた【レポート】 - S-MAX
ウィルコムの「イチキュッパ缶!プレゼントキャンペーン」のリンゴジュースを早速貰ってきた【レポート】 - S-MAX
ソフトバンクショップにて白戸家のお父さんデザインのお菓子「カール」を貰える「つなカール」キャンペーンが実施中!早速もらってきて食べてみた【レポート】 - S-MAX
今年もラーメン屋開店か!?今度は塩味だ!「白戸軒カップラーメン」を食べてみた【レビュー】 - S-MAX
ホークスの日本シリーズ進出を記念して 店頭で「お父さんチャンスボックス」をプレゼント | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク