小島瑠璃子さんも登場レノボがYOGA RAVEイベントを開催

レノボ・ジャパンは29日、東京・お台場ヴィーナスフォートでイベント「Lenovo presents YOGA RAVE」を開催した。会場となったヴィーナスフォートにはタブレット「YOGA Tablet 2」をはじめとするLenovo(レノボ)製品のタッチ&トライコーナーや3DスキャンによるCGキャラクターで作る「YOGA MOJI STUDIO」などユニークな展示を行っていた。

日本での本格的なYOGA RAVEの開催は昨年8月の横浜に続いて2回目。東京では初開催、屋内での開催も初となるのだという。

今回はイベントに先駆けて行われたメディア向け発表会とYOGA RAVEの様子を写真で紹介していく。


02
レノボ・ジャパンの留目真信氏

最初に登壇したレノボ・ジャパン執行役員専務の留目真信氏は「何かを成し遂げたいと思っているアクティブな方をコンピューティングパワーで今までできなかったことをできるように、今まで以上に生活が楽しくなることをめざして活動している。」と述べた。

続けて、その活動の一環として「冬はスノーボード、春は音楽フェス、夏は海の家、直近では渋谷でのハロウィンイベントをサポートしている。」と語った。

今回の東京初上陸のYOGA RAVEをサポートするにあたって、同社のYOGAシリーズは「ヨガ」にインスパイアされた製品であると説明した。ノートブックもタブレットも変形することで、最適な形状で利用できる点をアピールした。


03
小島瑠璃子さん

ゲストとして招かれたタレントの小島瑠璃子さんはYOGA Tablet 2をキッチンに立てて料理のレシピの確認に使用したり、寝るときにはYOGA Tablet 2を浅い角度で立てて、うつぶせになって電子書籍を読んでいると仕草を交えて説明していた。
10

小島さんはYOGA Tablet 2の良さを「画面が大きいので家族で動画を観れたり、SNS(画面が広いので沢山表示される)で友達をやりとりしたりとか、生活を豊かにしてくれて人とのやりとりもYOGA Tabletで楽しくなる。」とアピールした。

30
ヨガインストラクターの西浦莉紗さん

YOGA RAVEイベントということで、ヨガインストラクターの西浦莉紗さんが登壇し、小島さんとアクロバットヨガのポーズを披露した。
12
小島さんを支えるヨガインストラクターの西浦莉紗さん


ヴィーナスフォート内では3Dキャラクターでヨガのポーズで文字を作る「YOGA MOJI」イベントも行われており、それにあわせて小島さんもYOGA MOJIにチャレンジした。
04



11
小島さんがYOGA RAVEの「E」の文字をヨガのポーズで表現した



13

YOGA Tablet 2のタッチアンドトライコーナーが一般の来場者向けに開放された。
08


09

こちらは3DスキャナーによるCGキャラクターを作成するコーナーで、CGキャラクターはヨガのポーズで「YOGA MOJI」を作成し、動画としてSNSに共有できるというサービスだ。

35
3D キャラクターによる「SMAX」のYOGA MOJI



05
作成したYOGA MOJIをSNSに共有すると小島さんのサイン入りYOGA Tablet 2などが当たる抽選会が行われた



06
YOGA Tablet 2のヒンジからスタンドを引き出すとキーボードとしても使いやすい角度になる



07
角度をつけて縦置きも可能だ



YOGA RAVEはヨガ×音楽×ダンスを融合したイベントだ。普段耳にしたことのある音楽とダンスが心地よく会場内が一体化しまさにRAVEイベントだった。

クラブ系のイベントとは違い、健康的に明るく楽しくストレスを発散できる点が特徴のようだ。参加者は女性だけではなく、男性も見られた。
15

14

1617


記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
YOGA Tablet 2 特集 - S-MAX