6c3fcff1.jpg
auショップ&PiPitでもれなく、三太郎の金太郎飴がもらえるぞ!

KDDIおよび沖縄セルラーが2015年4月10日(金)より全国のauショップおよびPiPitにて、店頭で手持ちのケータイ(フィーチャーフォン)やスマートフォン(スマホ)を見せるとテレビCMでもお馴染みの三太郎(桃太郎・金太郎・浦島太郎)の顔がデザインされた特製金太郎飴「英雄金太郎飴」のプレゼントキャンペーンを実施しています。

これまでにもお菓子の詰まったソフトバンクモバイルのお父さんチャンスボックスソース焼きそばレトルトカレー、ウィルコム(現:ソフトバンクモバイル)の酢やマヨネーズ、リンゴジュースなどをもらってまわってきた筆者。

今回もさっそく英雄金太郎飴をゲットしてきましたので、中身やパッケージを紹介したいと思います。なお、提示するケータイやスマホはau以外のものでもOKで、キャンペーンは英雄金太郎飴が店頭からなくなり次第、終了となっています。


◯外箱を写真でチェックする
01
外箱の表側(写真=左)と裏側(写真=右)

外箱表側には3つの窓があいており、上から桃太郎・浦島太郎・金太郎の顔(飴)が確認できます。

0203
外箱の左右側面(写真=左)と天面及び底面(写真=右)

左側面には模様が正面側の窓とつながった模様になっており、右側面には正面側とつながっている「英雄金太郎飴」の文字の右半分が見えます。天面と底面には「au」のロゴマークがあります。

04
外箱裏側の製造者や材料などの説明書き

今回の英雄金太郎飴を製造したのは「金太郎飴本店」。金太郎飴や千歳飴に金平糖などを製造している飴専門の明治から続く、超老舗メーカーです。

金太郎飴本店では、自由にデザインした画像やイラストを持ちこんでオリジナル飴が製造できる「オリジナル飴」というサービスがあるので、今回のキャンペーンと金太郎飴との相性は抜群だったのではないでしょうか。


◯中身の金太郎飴をチェック!
05
箱から中身を全部出したところ

中にはピーチ味の桃太郎飴・ソーダ味の浦島太郎飴、そしてプレーン味の金太郎飴の3種類が2つずつ入っています。
06
桃太郎飴(ピーチ味)

07
浦島太郎飴(ソーダ味)

08
金太郎飴(プレーン味※ノーマルな金太郎飴)

海の男だからか、浦島太郎だけちょっと色黒になってるのが芸が細かいですね。

さすが老舗の飴だけあって、普段は飴をなめることのない筆者でもあっという間に一箱食べてしまいました。味も3種類あると飽きがこなくていいですね♪

老舗自慢の美味しい金太郎飴、au以外のケータイやスマートフォンでも、もらえるので近くのauショップやPiPitへ是非行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに筆者は10店舗くらい某沿線のauショップをまわってきました。
09
筆者の本気をお見せしましょう!

……やりすぎですね、はいw

でも、またこの手のキャンペーンがあれば、(キャリアショップを飛びまわる意味で)頑張りますのでお楽しみに!

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
auショップでケータイ見せて、「英雄金太郎飴」をもらおう!~新CM「金太郎飴」篇の放映開始| au