6c3fcff1.jpg
耐海水となった新しいTORQUEは海の家とコラボ!

auからついに7月16日に発売となったタフネススマートフォン(スマホ)「TORQUE G02」(京セラ製)。

京セラのタフネススマホシリーズ「TORQUE」では昨年、前機種「TORQUE G1」のイベントを東京ミッドタウンの特設開場にて開催されました。

一方、今年は新モデルのTORQUE G02が世界初の"耐海水"を実装したこともあり、神奈川県の逗子海水浴場のサーファーたちが運営する海の家「なみある?ビーチハウス」とコラボレーション(コラボ)したイベントを2015年7月18日(土)から8月30日(日)まで実施しています。

このイベントではTORQUE G02の展示やタッチ&トライ、さらに短期間の貸し出しなどを行なっているということで、さっそく取材に行ってきました。今回はまずは現地の様子をレポートしていきます。

01
神奈川県の逗子海岸海水浴場のなみある?ビーチハウス

今回、コラボを行なっているなみある?ビーチハウスは神奈川県の逗子海水浴場にある海の家です。施設内には通常の海の家と同様の飲食スペースなどがあるほか、今回、コラボしているau向けTORQUE G02の展示およびタッチ&トライコーナーが設置されています。

02
TORQUE G02の展示・タッチ&トライコーナー

他にもなみある?ビーチハウスにて浮き輪やボート、パラソルなどをレンタルするとTORQUE G02を貸し出ししてくれるそうです。

取材に対応してくれた京セラの説明員からは「是非、海に持ち込んで写真を撮るなどして試して欲しい。」とのこと。

03
貸し出ししたTORQUEで撮影した画像はあとでダウンロードできるようにしてくれます

また、今回のコラボ限定の特別企画として近隣にある「auショップ新逗子」および「auショップ鎌倉」でTORQUE G02を5,000円割引(新規契約および機種変更、MNPのいずれでも利用可能)してくれるスペシャルクーポンが配布されています。

04
TORQUE G02スペシャルクーポン

発売直後の新機種の割引クーポンはまずないのですが、説明員曰く「今回のコラボ用に特別に用意した。」ということです。さらに、これらauショップ2店舗でTORQUE G02を購入したユーザーとその家族にはなみある?ビーチハウスの施設利用料(1人1,500円×家族人数分)を無料にしてくれるキャンペーンも行なっています。

家族全員無料になるので、下見がてらなみある?ビーチハウスでクーポンをもらって、該当店舗でTORQUE G02を購入、その後に家族みんなでなみある?ビーチハウスを無料で利用すると、例えば、家族を3人以上とした場合なら約1万円以上もオトクになります!

今回のコラボは2015年8月30日(端末割引クーポンは9月15日)まで、神奈川県逗子海水浴場のなみある?ビーチハウスにて開催中です!クーポンをもらってTORQUE G02を買うだけでも首都圏のユーザーなら交通費以上に安くなりますし、夏に海に行くのなら是非逗子海水浴場に行ってついでにこのイベントに参加してみてはどうでしょうか。

なお、なみある?ビーチハウスへのアクセスとしては京浜急行「新逗子駅」もしくは、JR横須賀線「逗子駅」から徒歩15~20分ほどで行くことができます(路線バスもあり)。

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
TORQUE(トルク) G02 | スマートフォン(Android スマホ) | 京セラ
なみある?ビーチハウス2015 in 逗子海岸