6c3fcff1.jpg
夏の三太郎キャンペーンはゼリー!auショップ&PiPitへゲットしに行こう!

KDDIおよび沖縄セルラーが2015年8月5日(水)より全国のauショップおよびPiPitの店頭にて手持ちのスマートフォン(スマホ)やケータイ(フィーチャーフォン)などの携帯電話を見せると、もれなくauの三太郎(桃太郎・金太郎・浦島太郎)シリーズのCMに登場する悪女乙姫の特製ゼリー「竜宮城ぷるぷる」(サイダー味)がもらえる「auショップでauじゃなくてももらえる!竜宮城ぷるぷる」キャンペーンを開催しています。

これまでも食べ物のもらえるキャンペーンが開催されるたびにキャリアショップを飛び回ってきた筆者もさっそくもらってきましたので紹介したいと思います。

なお、キャンペーン名にも書かれてますが、以前紹介した「英雄金太郎飴」のときと同様に店頭にて提示する携帯電話はauのものでなくてもOKです。

◯「竜宮城ぷるぷる」外観はこんな感じ
01
正面(左)と裏面(右)

02
天面(左)と底面(右)

玉手箱をモチーフにしたと思われるデザインが特徴的で、紙の外箱の中にプラ容器でゼリーが入っています。底面には本製品の実際の生産元のマルシン食品の名前と成分表が印刷されています。ちなみにマルシン食品は大正時代から続く、老舗の大手食品メーカーです。

03
横から見たゼリー本体



◯さっそく食べてみる!
本当においしそうなので、さっそく食べてみることにしました。

04
お皿に盛り付けたところ

キャンペーンでの金太郎の発言にもありましたが、海の中の魚たちを封じ込めたような、涼しげな感じが本当に美味しそうです。

05
本当に"ぷるぷるとした食感"のゼリーです。

サイダー味でスッキリとした味で後を引くおいしさです。(さすがにCMの浦島太郎のように放心状態にまでなることはありませんが)

筆者好みの味だったこともあり、一度に2つ食べてしまいました。以前の金太郎飴と違ってやわらかいので、小さい子にもオススメです。


◯「ぷるぷる」じゃなくて「かめかめ」?
この類の企画があると毎度のことなんですが、10以上のショップをまわってきているのですが、ひとつだけ竜宮城ぷるぷるではなく「竜宮城かめかめ」というバージョン違いのものをもらっているんですね。

0607
裏メニュー?「竜宮城かめかめ」

こちらの「竜宮城かめかめ」はキャンペーンページなどにもいっさいの言及がなく、レア度の高い一品となっています。もしかすると、今後のCMでの展開に登場するかもしれませんが……。

違いとしては、外箱のデザインが亀の甲羅をモチーフにしていることがわかります(成分表を見る限りは中身は同じと思われます)。もし、auショップでこれをもらえたらラッキーかもしれませんね。

前述していますが、今回も筆者は近隣のauショップを(10店くらい)飛び回り今回の竜宮城ぷるぷるを集めてきています。

08
端末全然出てこない記事なのに本気出した!

いつもどおりですね、はい(汗)。なお、携帯電話がauのものでなくてもいいだけでなく、auへ加入してなくても誰でももらえるので、是非auショップへ行ってゲットしちゃいましょう!(とはいえ、何も用がなくてもこれだけのために行くのは気が引けるという人もいるとは思いますが)

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
乙姫謹製 竜宮城ぷるぷる|au