折りたたみ型ケータイと両画面スマホを合体させた「FREETEL MUSASHI」が公開!

プラスワン・マーケティングが同社の海外向けWebサイトにてSIMフリー製品ブランド「FREETEL」のラインナップとして新たに折りたたみ型Androidスマートフォン(スマホ)「MUSASHI」を公開しています。

参考出品となっており、詳細は明らかにされていませんが、リアルボタン、つまり、従来型携帯電話(フィーチャーフォンもしくはケータイ)と同じように物理キーのテンキーが搭載されているとのこと。

また、折りたたみを開けたときのメインディスプレイだけでなく、閉じた時のサブディスプレイもメインディスプレイと同じようなサイズとなっている"デュアルディスプレイ"を搭載しており、折りたたみ形状とスマホを合体させてモデルだということです。

同社は日本では"ガラケー"とも呼ばれる高機能なフィーチャーフォンの使い勝手を、Androidなどのスマホ向けプラットフォームで実現する折りたたみ型の「ガラホ」(仮称「GALAHO」)を「早ければ今年の冬」に投入することを発表していました。

そのガラホの1種としてさらにデュアルディスプレイになったMUSASHIを公開しました。デュアルディスプレイになったことで、閉じた時には恐らくタッチ操作で普通のスマホとしても使えるものと思われます。

日本向けに発売されるのかなど、詳細は一切不明ですが、以前に紹介したように海外でもデュアルディスプレイスマホが増えてきているだけあって、非常に楽しみな製品が日本メーカーから出てきそうです。なお、考出品であるためデザインやスペックは予告なく変更する場合があるとしています。

img_phones_musashi


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
FREETEL Made by JAPAN│MUSASHI