iPhone 6sの新色ローズゴールドをゲット!

本日9月25日、新しいAppleのスマートフォン(スマホ)「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が販売開始されました。iPhone 6sとiPhone 6s Plusは新色ローズゴールドが追加され、感圧機能「3D Touch」を搭載しているほか、カメラやチップセットがスペックアップされているのが特徴です。

筆者は、予約開始直後にauの直営Webストア「au Online Shop」にて以前に紹介した15,000円引きクーポンを使ってiPhone 6sの64GB(ローズゴールド)を申し込みました。このクーポンは優先的に在庫を確保してくれるというものでしたが、無事発売日にゲットすることができましたので、開封して外観レポートをお届けします。

○箱と同梱品をチェック!
au Online Shopからは段ボールに入って到着しました。

IMG_7612
25〜26日指定のシールが貼ってありました。

指定日配達になっていて、25日より早く到着しないようになっていました。

IMG_7614
輸送用段ボールの中身。

輸送用段ボールの中には、iPhone 6sの箱の他、納品書、ご利用開始のお手続きについての紙が同梱されていました。納品書は購入年月日を証明するためのものなので、無くさないように本体と一緒に保存しておくようにしましょう。

では、iPhone 6sの箱をチェックしていきましょう。

IMG_7664
箱の表面。

本体色と同じiPhone 6sが実物大で印刷されています。一目で何色のiPhoneなのか分かるのはいいですね。

IMG_7661
長辺側の側面

右側面と左側面には本体色でiPhone 6sと書かれています。

IMG_7662
短辺側の側面。

天面と底面には本体色でアップルのロゴである"林檎"マークが印刷されています。

IMG_7667
箱裏側。

箱裏側には、シリアルナンバーやIMEI番号なども記載されていました。

それでは、いよいよ開封です。

IMG_7628
最上部にiPhone 6sが収納。

従来と同じように一番上にiPhone 6sが収納されていました。出荷時に貼付されているフィルムがベロのように出ているので、取り出しやすいです。

IMG_7633
内容物一式。

箱の中には、iPhone 6s本体のほか、Apple EarPods with Remote and Mic、Lightningケーブル、ACアダプター、SIM取り出し用ピン、iPhone 6sの各部位を説明したカード、iPhone情報、Japan-VCCI Class B Statement、林檎マークのシールが入っています。


○本体の外観をチェック
それでは、本体の外観をチェックしていきます。

IMG_7669
正面。ホームキーの周りもローズゴールドになっている。


IMG_7671
右側面。電源キー、SIMスロットが配置されている。


IMG_7674
上部には何も配置されていない。


IMG_7676
左側面。消音スイッチとボリュームキーが配置されている。


IMG_7678
下部。イヤフォンジャック、Lightningコネクター、スピーカーが配置されている。


IMG_7682
背面。カメラと林檎マークがアクセントとなっています。


IMG_7659
カメラ部。カメラが出っ張っている


今回、新色ローズゴールドをゲットしましたが、とても上品な色味で所有欲をくすぐるいい色だと思います。ピンクだと思っていましたが、かわいい系のピンクではないので、男性、女性どちらにもマッチするのではないでしょうか。



記事執筆:ちえ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ