トーキョー夢ぴよ組がサンタコスで熱唱!写真は「gooのスマホ g05(グーマルゴ)」で撮影

東京・品川のJ-SQUARE SHINAGAWAで開催されているイベント「東京アイドル劇場」は「対バンでもフェスでもない、30分単独ライブが1日に8回見られるという新しいカタチでのライブイベント」だ。

エイベックス初のアイドル専門レーベル「iDOL Street」に所属するストリート生「トーキョー夢ぴよ組」がそんな東京アイドル劇場にて10月から三ヶ月の定期公演を行ってきた。今回は12月20日行われた公演の2部のパフォーマンスを写真で紹介していく。

特にトップ写真は格安スマホでお馴染みの「gooのスマホ」の最新モデル「g05(グーマルゴ)」で撮影してみた。色などの加工なしでリサイズのみで掲載している。

g05のカメラレポートは後ほど行う予定だが、オートモードでの撮影のためシャッタースピードが遅いこともあり、被写体ブレを起こしているものの、暗所ながら写真としての色再現は良く、こういったシーンでもそれなりに撮影できるのは嬉しいところだ。


トーキョー夢ぴよ組の最終公演は、メンバーがサンタとトナカイバージョンの可愛い衣装で登場。中半では「ジン ジン ジングルベル」を歌い、メンバーがクリスマスプレゼントをファンに振る舞い大盛り上がりとなった。

02
03
04
0506
0708
0910
11
1213
14
15
16
17
18
19
2021
22
23
24
25


最後に木戸口桜子さんが「3ヶ月間の定期公演ができて本当に良かったです、本当にありがとうございました」とコメントし定期公演を締めくくった。

今年2月にスタートした東京アイドル劇場は、前方は着席となっており初めての人や女性でも楽しめる。座席はチケットの入場指定順の自由席で、最前席はステージにかなり近く、目の前でアイドル達のパフォーマンが楽しめるお得なライブだ。ライブ後の物販も楽しみのひとつだ。

東京アイドル劇場は、チケット代1,200円で好きなアイドルのライブを30分楽しむことができるほか、8公演を「通し」で楽しめるフリーパスチケット4,500円もあり、1日まるごとライブを楽しめる。
対バン形式ではなく入れ替え制なので仲間と存分にライブを楽しめるのが特徴だ。さらに、ライブ終了後には1時間の物販も行われる。

次回の開催は2016年1月10日、「Si☆Stella」、「mImi」、「すずもも」、「リンクSTAR`s」、「UP's COLLEGE fromアイカレ」、「Ru:Run」、「ピンク・ベイビーズ」が出演する。

詳しい公演時間および前売りチケット予約や当日券の購入方法は東京アイドル劇場のサイトで確認して欲しい。

記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iDOL Street 公式サイト
トーキョー夢ぴよ組 オフィシャルブログ