NTTドコモが春の「ギフトコ」キャンペーン第1弾をスタート!

NTTドコモは1日、スマートフォン(スマホ)などで日常のちょっとしたお礼や励ましの気持ちなどを少額のギフトとして手軽に贈ることができるソーシャルギフトサービス「ギフトコ」において2016年2月1日(月)から新たなキャンペーン( https://giftco.jp/cp/1602_spring/ )を実施するとお知らせしています。

キャンペーンは2つあり、1つは期間中に利用登録およびメールマガジン受信許諾した人の中から抽選で1万人にクリスピー・クリーム・ドーナツの「ギフトチケット(500円分)」が当たる「ギフトコ利用登録キャンペーン」。

もう1つは期間中にギフトコアプリでギフトを購入した人にもれなくクリスピー・クリーム・ドーナツがプレゼントされる「ギフトコアプリを使おう!キャンペーン」となっています。キャンペーン期間はともに2月29日(月)まで。

ギフトコは専用Webサイトまたは専用アプリ「ギフトコ」で、少額のギフトチケットに任意のメッセージを添えて、いつでもどこからでも贈ることができる昨年12月に開始された新しいサービスです。

ギフトを贈る側は相手の住所がわからない場合でもメールやLINEなどを通じて手軽に贈ることができ、ギフトを贈られた側も受け取ったURLにアクセスし、チケット画面をお近くの店舗(コンビニエンスストア、飲食店など)で提示することで、ギフトが受け取れます。

現在、AndroidおよびiOSのスマホまたはタブレットから利用でき、今年2月以降にはパソコン(PC)からもギフトが贈れるように対応する予定です。また、NTTドコモ以外のスマホなどでも利用できる"キャリアフリー"となっています。

サービス開始時にもローソンのプレミアムロールケーキがもらえるキャンペーンなどを実施していましたが、新たにクリスピー・クリーム・ドーナツがもらえるキャンペーンが開始されました。なお、もれなくもらえるのは「オリジナル・グレーズド」とのこと。

なお、昨年12月から実施ているキャンペーンのうち、ギフトコを利用した場合にもれなくギフト購入金額(dポイント充当分は除く)に対して3%のdポイントがプレゼントされる「dポイント3倍」キャンペーンについても好評のため延長しており、2016年3月31日(木)までとなっています。

ローソンやクリスピー・クリーム・ドーナツ以外にもスターバックス・コーヒーやラフィネ、マリオンクレープなども対応しているので、家族や友だちなどと贈り合うなど、まだ使ってない人はこの機会に使い始めてみてはいかがでしょうか。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ