新4インチスマホ「iPhone 5se」にはピンクがある?写真はiPod touch(第6世代)

Macお宝鑑定団は6日、Appleが3月にも発表すると見られている新しい4インチサイズのスマートフォン(スマホ)「iPhone 5se」(仮称)について「シルバー」や「スペースグレイ」といった定番カラーに加えて「ピンク」も加えた3色展開になるのではないかと伝えています。

また、最近のiPhoneシリーズでは定番となっている「ゴールド」については不明で、現時点では「ローズゴールド」があるという話はないということです。さらに発売時期については4月初旬になるのではないかと噂されています。

Macお宝鑑定団は日本国内のApple製品について精力的に情報発信しているWebメディアで、今回、ギフト・ショー春2016の出展者からの情報としてピンクがあるのではないかと報じています。

以前はiPhone 6sシリーズで人気となったこともあり、ローズゴールドがあるのではないかと噂されていましたが、ピンクはiPod touch(第6世代)やiPod touch(第7世代)にある色なのでありえなくもなさそうです。

これらのiPod touchではシルバーおよびスペースグレイ、ゴールドのほかにブルーとピンクを加えた5色展開で、Apple Store限定のPRODUCT(RED)が販売されています。

なお、すでに紹介しているようにAppleではiPhone 5seやApple Pencilに対応した9.7インチタブレット「iPad Air 3」(仮称)などを発表する発表会を3月中旬(現時点では3月15日と予想されていますが)に実施すると見込まれています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhone 5seのカラーは「Silver、Space Gray、Pink」の3色? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)