任天堂が初のスマホアプリ「Miitomo」の事前登録受付をスタート!

任天堂は17日、同社初のスマートフォン(スマホ)など向けアプリ「Miitomo」のプロモーションサイト( https://miitomo.com )をオープンし、事前登録の受付を開始したとお知らせしています。

なお、アプリの配信開始は3月を予定し、利用料は無料。事前登録には「Nintendo Account(ニンテンドーアカウント)」でのログインが必要で、事前登録すると「Miitomo」の最新情報が届いたり、「My Nintendo(マイニンテンドー)」のプラチナポイントがもらえたりします。

02

プロモーションサイトでは「Miitomo」の特徴がイメージ付きで紹介されています。Miitomoは、同社のゲーム機「Wii」などにある「Mii」を利用し、自分にそっくりなMiiを通じて友だちとコミュニケーションするアプリです。

作った自分の分身でもあるMiiがあなたにいろんな質問をしてくるので、気軽に答えると……おしゃべりなMiiは、フレンド関係にある友だちのMiiと交流して、質問の答えを友だちに伝えてくれたり、友だちの答えを教えてくれたりするとのこと。

知っているようで知らない友だちのことをMiiと話しているうちに友だち意外な一面が見えてきたり、思いがけない共通点に驚いたり。ちょっとしたことで、見方が変わり、新しい関係がはじまることもあるかもしれないという。

また、Miiにポーズを付けたり、スタンプでデコったり、自分で撮影した写真と組み合わせて、自由に画像をつくることもできます。作った画像は、TwitterやFacebook、LINE、InstagramなどのSNSへの投稿も簡単です。

03

04

05

06

07


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
任天堂初のスマートフォン向けアプリ『Miitomo』 本日2月17日より事前登録スタート! | トピックス | Nintendo
会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」とスマートフォン向けアプリ『Miitomo(ミートモ)』のご紹介 | トピックス | Nintendo