百貨店で買えるスマホ「NuAns NEO」を紹介!

トリニティから先月末より発送が開始された話題のスマートフォン(スマホ)「NuAns NEO」。OSにWindows 10 Mobileを搭載し、新機能「Continuum for Phone」に国内では初対応したことに加え、「CORE」と呼ばれる本体に上下に分割されたリアカバー「TWOTONE」または手帳タイプのフリップリアカバー「FLIP」を組み合わせる独特のデザインおよびカスタマイズ性など、今冬〜春の大注目株の一台です。

筆者もかなり気になり、公式Webサイトに掲載されている「ストアページ」にて実機が展示されている店舗が確認できるため、今回実際に伊勢丹 新宿本店 本館の展示ブースに確認に行ってきましたので紹介したいと思います。

発表時から話題にもなっていましたが、NuAns NEOは生活シーンに馴染んだデザインを採用していることから一般的なスマホのように家電量販店では販売せず、百貨店(デパート)などで販売されており、伊勢丹のほかにもロフトやAGITOなどで実機展示および販売されています。

伊勢丹 新宿本店 本館の場所は以下の通り。恐らく、ご存じないという方のほうが少ないですよね。当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」的にはより新宿駅に近い「au SHINJUKU」や「ビックロ」の方が馴染みがあるかもしれませんけど、それぞれから徒歩3分ほどの距離で、JR新宿駅東口からも5分程度の距離です。



展示があるのは5階。ちょうど伊勢丹 新宿本店 本館では「花々祭」が行われており、それに合わせて展示および販売が行われています。 パーソナルルームで通路に面しており、かなり目立つ展開がされていました。

なお、花々祭のみの期間限定で3月1日までの展示・販売となっています。後1週間ほどですので、気になっている方はお早めにチェックしに寄ってみてください。

そして、NuAns NEOの展示はこんな感じ。すでにレビューも掲載していますが、本体はもちろんのこと、前述の特徴的なリアカバーであるTWOTONEとFLIPがすべて展示されており、実機に取り付けて感触を確認することができます。なお、写真にてTWOTONEが2箇所抜けていますが、これはCOREにすでに取り付けられているからです。

写真 2016-02-19 19 46 37

写真 2016-02-19 19 46 50

写真 2016-02-19 19 47 00

また、スマホ向けの質感高いケース・バンパーなどをリリースするブランド「GRAMAS」(坂本ラヂオ)とコラボしたTWOTONEも展示がありました。先日2月17日に発売されたばかりで、FLIPのコラボケースは3月上旬の発売予定です。

クロコダイルなどの本革を使用している高級なケースだけに専用ケースに入った状態の展示でしたが、スタッフさんにお願いすれば、実際にCOREに装着することもできるとのこと。

なお、この撮影の直後、さっそくこちらのケースが売れていくのを目撃しました。ノーマルのTWOTONEでも十分に質感は高く、着せ替える楽しみそのものは十分に楽しめる中、こうした高いケースが売れていくのはNuAns NEOの注目の高さ、または新しいユーザー層が開拓されているのかな?など、少しばかり深く考えてしまいました。

写真 2016-02-19 19 50 40 (1)

なお、展示されている店舗では在庫があれば購入が可能です。筆者が行った日に丁度再入荷があったとのことで、そのままお買い上げしました。筆者もショップで携帯電話を販売していたり、長らく百貨店の紙袋でスマホを持ち帰るという初めての経験もしてしまいました。なお、公式オンラインショップで予約した場合には現在3月以降に出荷予定となっているということで、すぐに欲しい人は店舗をチェックするしかないようです。

DSC_0047


記事執筆:黒ぽん(迎 悟)


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
NuAns NEO 関連記事一覧 - S-MAX
「NuAns & GRAMAS」NEOのTWOTONEカバー/FLIPケースを発売 | トリニティ株式会社