全国のソフトバンクショップで日時を指定して来店予約が可能に!

ソフトバンクは12日、同社の携帯電話サービス「SoftBank」の取り扱いを行なっている「ソフトバンクショップ」の全店舗にて来店の日時指定予約ができるサービスを2016年4月12日(火)より提供開始するとお知らせしています。

ソフトバンクショップではこれまでにも来店予約ができる「かんたん来店予約」( http://www.softbank.jp/mobile/shop/reserve/ )を実施していましたが、新たに日時指定が行えるようになります。これにより、店頭での待ち時間を軽減し、より快適に手続きできるようになるということです。

02

かんたん来店予約ではこれまでは来店前に当日の受付番号を予約するサービスを提供していましたが、いつ来店すれば良いのかがわかりにくい状況でした。

そこで今回、翌日以降の日時指定ができるようになりました。日時予約は、ショップ絞り込み結果画面から「かんたん来店予約対応ショップ」を選び、ショップ詳細画面の「日時予約」ボタンを押します。

画面を進むと、予約に必要な項目を入力する画面になるので、来店の目的を選び、予約可能な日時の一覧が表示されるので、予約可能な「○」で表示された日時を選択します。

なお、来店予約は全国のソフトバンクショップで提供されるものの、一部店舗では対応していません。また、来店日時以降に優先的に案内するだけで、混雑状況によっては予約した日時に手続きできない場合があるとしています。

01


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「かんたん来店予約」日時予約サービスの提供を開始 | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク