コスパの良い高級感漂うイヤホンで音楽を楽しもう!

通勤や通学などで音楽やゲームを楽しむのに必須アイテムとも言えるのが「イヤホン」(ヘッドホンなども含む)ですよね!

しかし、イヤホンと言っても数百円から数十万までのさまざまな価格帯や得意とする音域など、いろいろと種類が多くてどれを買ったら良いのか迷うこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、ネットでも話題になった「Auglamour R8」を提供してもらいましたので、実際に試してみたのでレビューしたいと思います。また今回、販売元から期間限定10%OFFクーポンを配布してもらったのでこちらもまとめて紹介します。

2

しっかりした化粧箱には、イヤホンと同じ素材で型取られたロゴマークがあり、高級感を感じさせます。

3

開けると、イヤホン部分が見えるようになっていて目を引きます。

4

ボリュームのある数の付属品が入っています。この価格でこの数の付属品は「コスパ的にもスゴイ!」と思わず声が出そうになってしまいました。

列挙すると、イヤホンのほか、シリコンイヤーチップ×4(本体装着分含)や低反発イヤーチップ×1、イヤーフック、収納ケース、クリップ、説明書(日本語非対応)が同梱されています。

13

4サイズのシリコンイヤーチップで耳にフィットするサイズを選べるのは嬉しいですね!そして、青色のイヤーチップが低反発イヤーチップで、装着する直前に指でつまんで耳に装着すると、フィットしやすくなります。

5

6

大きめなサイズの収納ケース内側には、クッション素材が施してあり、衝撃やキズから守ってくれます。

7

ケースにはイヤホンがスッキリ収納できるだけでなく、イヤーチップも収納が可能なので、ケースに入れておけば、ケーブルが絡まってイライラすることもないので安心です。

8

カスタムイヤホンのような独特な形状のデザインになっており、ケーブルは編みこみタイプになっていて絡まりにくいのが特長です。

また、編みこみタイプは絡まりにくかったり、オシャレなデザインだけでなく、タッチノイズに強くなっているそうです。

そのため、装着時に衣服や身体にケーブルがあたってもほとんどノイズが発生することなく快適な状態で音楽を楽しめます。

9

耳にあたる部分にはクリアカバーが施してあり、耳の形に合わせて形を変えることができるようになっています。

10

装着時の落下はほとんどありませんが、好みに応じて付属のイヤーフックを取り付けることもできます。実はこのイヤーフック、ケーブルの形を変えた場合に取り付けて元の形に近い形状に戻すこともできちゃいます。

11

付属のクリップを取り付ければ、ポケットや襟元などに固定することも可能です。

12

イヤーチップは簡単に脱着できます。本体カラーと異なるゴールド仕上げにデザインのこだわりを感じますね!

14

耳にはこのような状態で装着し、耳の周りをグルっと這わせて使用するシェア掛け(耳掛け式)タイプは外れにくいので安心して使えます。

15

左(Left)と右(Right)がわかる「L/R」もしっかり刻印されています。

16

さらに便利なのが、着脱式イヤホンと言うことです!2Pinタイプになっているのが分かります。
リケーブルを含め、カスタマイズできるコスパ最強のイヤホンと言っても過言ではないのでしょうか。

さらに期間限定で10%OFFになる以下のクーポンを適用すれば、Amazon.co.jpでは通常価格4,500円のところ、450円が割り引かれて4,050円になります。なお、このクーポンは期限が2016年7月10日(日)までとなっていて、購入時に適用する形です(1クリック購入だと適用できないのでご注意ください)。

【エスマックス限定10%OFFクーポン】
NG9LEZXD

00

このように「5千円以下」「豊富な付属品」「カスタマイズ可能」と三拍子揃った快適な使い勝手ときちんとした音質を備えたイヤホンで、重低音を重視する楽曲を中心に聴くような人なら高いコスパで手に入るなかなか良い製品だと思いました。是非装着してみて、迫力のサウンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。



記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
周辺機器 関連記事一覧 - S-MAX