otochan-001
逗子の海岸に竜宮城が出現!?

KDDIは18日、神奈川県逗子市にある逗子海岸「ハーフマイルビーチ」にて、テレビCMなどでもお馴染みの「乙ちゃん」こと乙姫の住む竜宮城をイメージした海の家「auの海の家 乙ちゃんの竜宮城」(以下、乙ちゃんの竜宮城)の営業を開始し、そのオープニングセレモニーを開催しました。営業期間は2016年7月18日(月)から8月21日(日)まで。

奇しくも18日は九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明け宣言となり、逗子海岸でも暑い日差しが降り注ぐ中での夏を感じさせるイベントとなりました。砂浜はファミリー層の海水浴客やサーフィンを楽しむ人々で賑わっていましたが、そんな行楽客の行き交う中でのオープニングセレモニーは終始和やかな雰囲気でした。

今回はオープニングセレモニーの様子と共に乙ちゃんの竜宮城の利用案内やauユーザーへの特典などをご紹介します。

otochan-002
逗子海岸は神奈川県の海岸の中でも地元のファミリー層が中心の比較的のどかな場所

オープニングセレモニー冒頭では逗子市長の平井竜一氏や逗子海岸営業協同組合代表理事の菊池千春氏、そしてKDDI コミュニケーション本部長の山田隆章氏が登壇し、海の家の営業開始についての挨拶を行いました。

平井市長は「逗子のハーフマイルビーチは日本一安全で楽しいファミリービーチ」と語り、2014年より施行された「音楽禁止」や「飲酒禁止」などの厳しい条例によって誰でも安全に楽しめる海岸であることをアピール。乙ちゃんの竜宮城も「行楽に来た人みんなで楽しんで欲しい」と語りました。

otochan-003
セレモニー直前の海の家。設営フタッフが慌ただしく走り回っていた


otochan-004
左から平井竜一市長、山田隆章本部長、菊池千春代表理事


otochan-005
アロハシャツもよく似合う笑顔の平井市長

その後、乙ちゃん役である菜々緒さんが登壇、テレビCMのイメージ通りの快活なトークで聴衆を沸かせていました。

otochan-006
「暑いですねー!」と元気よく海の家から乙ちゃんこと菜々緒さん登場


otochan-007
海水浴に来ていたギャラリーにも笑顔で挨拶

トークセッションの様子は以下の動画からもご覧いただけます。


動画リンク:https://youtu.be/z6c03utvNdo

乙ちゃんの竜宮城は誰でも利用可能ですが、auユーザーであればシャワールームやロッカーが半額で利用可能に。さらに「au WALLET」を利用した場合、ビーチグッズを特別割引料金でレンタルすることも出来ます。

また、auの長期利用者(au携帯電話を48ヶ月以上利用で、かつアンケートに回答したお客様)を対象としたVIPスペースも用意。こちらはテレビCMに登場する竜宮城をイメージした作りになっており、スタジオセットのように華やかな空間で涼しく快適な休憩が出来るようになっています。

otochan-008
海の家の前には「三太郎」と記念写真が撮れるパネルも用意


otochan-009
VIPスペースの前にはガラスの靴やおにぎりなどテレビCMで使用された小道具も展示されている


otochan-013
綺麗な官女さん2人と共にauユーザーの特典をアピール

この他、乙ちゃんの竜宮城営業期間中の土曜、日曜、祝日には、ハーフマイルビーチの巨大水上アトラクション「逗子ビーチスプラッシュウォーターパーク2016」の渡し船付き利用券を25組50名にプレゼントする抽選も実施。抽選の利用条件はau WALLET(プリペイドカードおよびクレジットカード)を提示し、かつアンケートに回答したお客様となっています。

それぞれのサービスの詳しい利用条件などはこちらの公式サイトからもご覧いただけます。

otochan-010
美味しそうなフードメニューに満面の笑みの菜々緒さん


otochan-011
玉手箱を開けると……


otochan-012
中から現れたのは冷やし中華!

セレモニーの最後には菜々緒さん、平井竜一市長、山田隆章本部長、菊池千春代表理事の4人によるテープカットが用意され、営業開始が宣言されました。

otochan-014
ポロシャツやアロハシャツ姿のテープカットはなかなかお目にかかれない

「海の日」が終われば学生の皆さんはいよいよ夏休み。長い休みの間に海へ遊びに行く方もいるかと思います。もし逗子のハーフマイルビーチへ遊びに行くことがあれば乙ちゃんの竜宮城へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

otochan-015
菜々緒さんの「元ヤン風乙ちゃん」も板についてきた


記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
auの海の家「乙ちゃんの竜宮城」