auスマートパスの故障代金負担にiPhone 7・7 Plusが追加!最大1万円サポート

KDDIおよび沖縄セルラーは15日、au向け「iPhone」および「iPad」において会員サービス「auスマートパス」で提供中の端末故障(自損・水没)時の修理代金を最大10,000円(2年間で2回まで)サポートするサービスにおいて新たに「iPhone 7」および「iPhone 7 Plus」を対象機種に加えるとお知らせしています。

併せて、9月8日以降に「iPhone 4s」以降のiPhoneやiPadの対象機種を購入した場合の修理代金サポート変更し、最大10,000円までサポートするとしています。なお、2016年9月8日以降に対象製品を購入した場合、遡って適用されます。

auスマートパスに加入して2016年9月8日以降に購入されたiPhoneおよびiPadの場合はiPhone 7シリーズを含むiPhone 4S以降のiPhoneシリーズが全機種で最大10,000円×2回、iPadシリーズが最大 4,400円×2回となります。なお、2016年9月7日以前に購入されたiPhoneおよびiPadは以下の金額となります。

iPhone 6s、6s Plus最大10,000円×2回
iPhone SE、6、6 Plus、5s、5c最大 7,800円×2回
iPhone 5、4S、iPad最大 4,400円×2回
※ 2013年9月11日から2013年9月26日までにiPhone 5およびiPhone 4Sを購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスに入会された場合、最大7,800円。
※ 表記の金額はすべて税込。
※ それぞれ2年間で2回まで。
※修理代金が上記金額未満の場合は、修理代金が上限となります。

利用方法は、auの公式Webサイトから申込書をダウンロードし、印刷・記入後、修理代金サポートセンターへ郵送します。


au Online Shopで予約・購入


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhone 修理代金サポート|あんしん - auスマートパス