KDDIが直営店7店舗目を横浜・桜木町に「au みなとみらい」を開店!

KDDIは27日、同社直営の旗艦店として横浜・桜木町駅直結の複合商業施設「Colette・Mare」1階に「au みなとみらい」を2016年10月6日(木)にオープンすると発表しています。

au みなとみらいは「au HAKATA」や「au SAPPORO」に次いで3店舗目の中規模店で、通信とライフスタイルの融合により「auライフデザイン」を体現する直営店となります。

また、au みなとみらいのオープニングキャンペーンとして、期間中にau みなとみらいに来店した人に「美濃屋あられ横浜ナポリタン」または「横浜ロマンスケッチ」のいずれかをプレゼントするということです。

また、au みなとみらいに来店した上で新規契約もしくは機種変更でauスマートフォン・ケータイを購入した場合にはさらに成約記念品をプレゼントします。

オープン2016年10月6日
店舗名au みなとみらい
所在地神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7
URLhttp://au-minatomirai.kddi.com/
Twitterhttps://twitter.com/au_MINATOMIRAI
アクセスJR「桜木町駅」北改札直結
営業時間11:00~20:00
店舗面積約267.3m2
運営KDDI

au みなとみらいの設計は、GEORGE'SやCIBONE、TODAY'S SPECIALを運営しているウェルカムが全体ディレクションを、窪田建築都市研究所が空間デザインを担当しています。

これにより、au みなとみらいでは「au WALLET Market」の一部商品や雑貨、モバイルアクセサリーなど、物品販売のスペースがまず目に入るデザインを採用し、auを利用している人、通信関連以外の商品を求めて来店する人でも気軽に入店できる店舗デザインを採用。

また、契約カウンターをあえて入口から離れたレイアウトにすることで、ゆっくりと相談できる環境を実現し、今後も什器デザインや配置、商品等を定期的に変化させ続けることで、来店者が過ごしやすい空間作りをめざしていくとのこと。

同社では直営店7店舗における利用者とのダイレクトコミュニケーションを通じ、「auライフデザイン」を提案する新しいauショップのかたちを実現していくとしています。

02


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「通信とライフスタイル」が融合したKDDI直営店「au みなとみらい」が10月6日オープン! | 2016年 | KDDI株式会社