auオフィシャルサイトが1月19日にリニューアル!

KDDIおよび沖縄セルラー電話は19日、携帯電話サービス「au」のオフィシャルサイトをリニューアルし、従来のWebサポート「auお客さまサポート」を新たに「My au(マイ エーユー)」として提供開始しています。

My auでは、auオフィシャルサイトから「au ID」でログインでき、契約中の携帯電話の情報だけでなく、WALLET ポイントやお知らせがひと目で分かる仕様となっています。さらにインターネットやauでんき、auのほけんなど、auのサービスの契約内容や請求情報をまとめて確認可能です。

auのオフィシャルサイトはこれまでKDDIのオフィシャルサイト内のサブドメイン「www.au.kddi.com」として提供されてきましたが、新たに「www.au.com」となっており、既存ページにアクセスすると新しいドメインに転送されるようになっています。

リニューアルされたauオフィシャルサイトはドメインも新しくなり、デザインもレスポンシブデザインになってシンプルで見やすく使いやすくなっています。パソコン(PC)などで高解像度で表示した場合にサイドに表示されるメニューの数も少なくすっきり。

その他、スマートフォン(スマホ)など向け従来の「auお客様サポート」アプリも「My auアプリ」にリニューアルされ、スマホなどから簡単・便利にauの契約情報を確認・変更できるようになっています。Android向けは「au Market」から、iOS向けは「App Store」からダウンロード可能。

対応OSは、WebのMy auがPCおよびAndroid 4.4(開発コード名:KitKat)以降、iOS 8.0以降、アプリのMy auがAndroid 4.0(開発コード名:IceCream Sandwich)以降、iOS 8.1以降。アプリはauお客さまサポートからMy auになってアイコンも変わっています。

オフィシャルサイト上で「チャット・ナビゲーション」を2015年7月より提供しており、質問をチャット形式で受け付け、探しているページを案内していますが、引き続き利用可能。auでは「使いたいときに、気軽に聞ける」を目的としているということです。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
もっと身近に、もっと使いやすく! お客さま一人ひとりのライフスタイルに寄り添った「My au」の提供開始について | 2017年 | KDDI株式会社
auのオフィシャルサイトをリニューアル!! | お知らせ | au