auが次期モデル“話題のスマホ”こと「iPhone X」などで使えるキャッシュバッククーポンを配布!

いよいよ日本時間の9月13日午前2時から行われるAppleのイベント「Apple Special Event - Keynote September 2017」にて発表されると見られる次期iPhoneシリーズの「iPhone X」および「iPhone 7s」、「iPhone 7s Plus」(ともに仮称)。

そんなまだ発表もされていない製品なのですが、昨日にこれまでの噂などをまとめてどういった製品になりそうなのか紹介しましたが、これらのiPhone Xなども含めた機種が対象になる最大10,000円の割り引きが受けられる「キャッシュバッククーポン」をauが一部の利用者に向けて郵送しています。

届いたのは9月7日で、auのiPhone 6sを購入し、そのまま維持している回線宛に送られてきました。キャッシュバッククーポンを利用すると、auショップや公式Webストア「au Online Shop」にて機種変更時に本体価格から10,000円分がau WALLETプリペイドカードへチャージされるということです。

有効期間は2017年12月31日(日)までで、対象機種はau 4G LTE対応スマートフォン(au VoLTE対応機種)で有効期間中に発売される新機種にも利用できるとのこと。さらに2017年9月8日(金)からは抽選で10万人にau WALLETポイントが5,000ポイントプレゼントする「ポイントキャンペーン」も実施されます。なお、キャッシュバッククーポンも人によっては最大15,000円のものが配布されているとのこと。

02

03

04

iPhoneには広告などでApple以外が「iPhone」と表記するには厳しいガイドラインがあるようで、各携帯電話会社や店舗では場合によって「話題のスマホ」と表記することがあり、最近ではすっかりこの呼び方も定着してきたように思われます。

今回のキャッシュバッククーポンはそんな話題のスマホが対象とのことで、現時点では既存の「iPhone 7」シリーズが掲載されていますが、クーポンの有効期間中に発売される機種も対象となるということでiPhone XやiPhone 7sシリーズにも適用できると思われます。

郵送されてくる条件は不明ながら、過去の例や今回のiPhone 6sの回線ということからちょうど2年契約が経過したタイミングの回線宛ということが考えられ、その他、月々の料金や契約のタイミング、使っている機種などが関係してくるのかもしれません。三太郎卓上カレンダーもプレゼントされるとのこと。


なによりも届いた人だけが使えるので、まずは郵便物をしっかりとチェックしてみましょう!こういったクーポンはNTTドコモやSoftBankも送っている、もしくは、これから送ることもあると思いますので他社を利用中の人も見逃さなようにしたいところです。なお、昨年はSoftBankはSMSでクーポンが配布されていました。

その他、NTTドコモで購入しようという人には新規契約および他社から乗り換え(MNP)で公式Webストア「ドコモオンラインショップ」なら5,000円が割り引かれる「エスマックス読者限定クーポン」も配布していますので是非、チェックしてみてください。





記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
クーポンをご利用のお客さまへ | au