はじめてAndroid Payを使うとGoogle Playクレジットが最大千円分プレゼント!

Googleが日本では昨年12月より正式にサービスを開始したAndroid向け決済サービス「Android Pay」。現在、再びはじめてAndroid Payを使う人を対象にGoogle Playクレジットを最大1,000円分プレゼントするキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間は2017年10月31日(火)まで。詳細はキャンペーンページなどがないためわかりませんが、おサイフケータイアプリにて告知が行われており、対象のGoogleアカウントでAndroid Payを起動するとキャンペーンが案内されます。

なお、Android Payでは現時点で電子マネーは「楽天Edy」と「nanaco」しか利用できず、しかもFeliCaに対応していないとこれらは使えないため、おサイフケータイがあるのであえて使う理由がありませんが、キャンペーンをやっているのでそれらは有効活用したいところです。

02 03
Android Payを起動したときにキャンペーン対象の場合は左、対象でない場合は右の画面が表示

キャンペーンはこれまでAndroid Payを利用したことがない人を対象に新たにAndroid Payで電子マネーを登録して利用すると最大1,000円分のGoogle Playストアで使えるクレジットがプレゼントされるというもの。

電子マネーによる支払いごとに100円分がプレゼントされ、電子マネーを登録してから2週間(14日)以内で最大10回まで合計1,000円分がもらえます。獲得したGoogle Playストアで使えるクレジットの有効期限は2018年9月30日(日)23時59分まで。

似たようなキャンペーンは今年7月にも実施されていましたが、9月に入って再度開始されている模様。また先着4万人までとのことですが、キャンペーンは現在も継続されているため、まだ間に合うと思われます。電子マネーは楽天EdyでもnanacoのどちらでもOK。

Android PayはAndroid 4.4(開発コード名;KitKat)以降かつFeliCa搭載の製品で利用でき、今後、Googleではフェリカネットワークスとの連携して使える電子マネーも増やすほか、三菱東京UFJ銀行やVisa、Mastercardなどの企業との協力によってお気に入りのアプリからのAndroid Payによる決済などに対応していくとしています。

04 05
キャンペーンに登録した場合


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Android Pay 関連記事一覧 - S-MAX