UQ mobileとWiMAX 2+をセット契約で税抜300OFFになるギガMAX月割!

UQコミュニケーションズ(以下、UQ)は21日、仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供する携帯電話サービス「UQ mobile」と高速データ通信サービス「WiMAX 2+」を合わせて契約するとUQ mobileの月額基本料金を毎月300円(税別)割り引く「ギガMAX月割」の申込受付を2019年3月1日(金)に開始すると発表しています。

適用条件はUQ mobileおよびWiMAX 2+を個人契約しており、UQ mobileは「ぴったりプランS・M・L」または「おしゃべりプランS・M・L」、WiMAX 2+は「UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)」もしくは「UQ Flatツープラス(3年・4年)」またはWiMAX 2+提携事業者の対象プランの適用を受けていること。

すでにサービスを利用中の場合も割引が適用となり、割引適用時期は申込受付完了の翌月利用分から。なお、UQ mobileの「UQ家族割」による子回線契約でギガMAX月割を申し込んだ場合、同一のUQ家族割グループに属する親回線契約の月額基本使用料から300円が割り引かれるとのこと。

04

ギガMAX月割はUQ mobileのスマートフォン(スマホ)などとWiMAX 2+のモバイルWi-Fiルーターなどを合わせて利用するとUQ mobileの月額基本料金が毎月300円OFFになる割引施策です。

これまでUQ mobileとWiMAX 2+を合わせて利用する「ウルトラギガMAX」はシンプルかつお特な料金で利用できるために大変好評だったものの、利用者から「セットならではの特典が欲しい」との要望があったとのこと。

これを受けて、UQでは要望に応えて家計にやさしいサービスとしてウルトラギガMAXをさらにパワーアップしたギガMAX月割を開始することになったということです。申込窓口は「UQスポット」などのUQ mobile取扱店またはオンラインサポートサービス「UQオンラインショップ」および「my UQ mobile」。

UQの親会社であるKDDIの携帯電話サービス「au」とWiMAX 2+のセット割はあるので、なかったのが不思議なくらいですが、ようやくといったところでしょうか。

02

03

※UQ mobileの月額料金はプランS加入1年目の料金です。14ヶ月目以降は2,680円/月もしくは2,480円/月となります。
※WiMAX 2+は「UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)」または「UQ Flatツープラス(3年・4年)」に契約が必要です。また混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
※100GBは3日間10GBずつを30日間使用した場合の目安のデータ容量となります。実際には制限時間が翌日18時頃から翌々日2時頃までの約8時間に限られることから、100GB以上のご利用も可能です。

例えば、家族3人でUQ mobileのスマホと家のインターネット回線をWiMAX 2+とすべてをUQにまとめると、毎月の通信料は9,020円からとなります。これにより、同社ではお得な料金で快適な高速インターネットを存分に楽しめる「おうち まるごとUQ、だぞ。」としてプロモーションしていくということです。





記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UQ mobileとWiMAX 2+がセットでお得な「ギガMAX月割」が登場 | 【公式】UQコミュニケーションズ