ソフトバンクは21日、携帯電話サービスにおける「新しい料金サービスに関する発表会」を2020年12月22日(火)10:00より開催するとお知らせしています。

発表会は同社の公式YouTubeチャンネルや公式Twitterアカウント、公式Facabookページにてライブ中継も実施されるとのこと。代表取締役 副社長執行役員兼COOの榛葉 淳氏が登壇する予定。


ソフトバンクではすでに日本政府や総務省の携帯電話料金の値下げ要請に従って携帯電話サービス「Y!mobile」向けに新料金プラン「シンプル20」を12月下旬に提供予定であることを発表していますが、一方でメインブランドでの値下げではないといった指摘もされています。

そうした中で他社では、NTTドコモが月20GBまでで月額2,980円(税抜)の新料金プラン「ahamo」を発表し、さらにメインブランドでも「5Gギガホ」および「ギガホ」を刷新する「5Gギガホ プレミア」および「ギガホ プレミア」を2021年4月より提供することを発表してました。

そうしたことからソフトバンクでもY!mobileにおける料金プランに加え、メインブランドの「SoftBank」向け料金プランについても何らかの発表がある可能性があります。なお、ソフトバンクでは総務省のアクション・プランなどに沿ってブランド間の移行にかかる手数料を来春に無料化することを案内しています。





記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ