S-MAX

Hisumi

手持ちのコピックの各マーカーを手軽に管理できる「COPIC Collection」を使ってみた【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】


多くてもう収拾付かないコピックの各マーカーを管理!

かなり前にiOS向けアプリ「COPIC Collection」が出ていましたが、いつの間にかAndroid向けアプリも出ていたので、COPIC Collectionの便利さを紹介しますね!

COPIC Collectionはお手持ちのコピックの各マーカーを管理できるアプリです。具体的には、所持しているコピックの各マーカーを登録できるほか、購入予定のマーカーの登録、補色の候補を確認できる機能があります。では、具体的にアプリの機能を見て行きましょう。

続きを読む

夏だ!ダイエットだ!?リストバンド型ウェアラブル活動量計「Nike+ FuelBand SE」をじっくり使ってみた【レビュー】


Nike+ FuelBand SEをガッツリ使ってみたよ!

昨年ごろから徐々に製品が出始め、今年はさらに多くのメーカーから発売されているリストバンド型ウェアラブルデバイスですが、恐らく最も人気があるのが、Nike(ナイキ)の「Nike+ FuleBand」シリーズではないでしょうか。国内では2世代目の「Nike+ FuelBand SE」が発売されて注目を集めました。

その最大の特徴は「Fuel(ヒューエル)」と呼ばれる独自の活動量を指標とする点で、他のウェアラブル製品と同じく、スマートフォン(スマホ)などと連携することによってクラウド上にデータを同期し、WebサービスでSNS(ソーシャルネットワークサービス)的に友達とつながりつつ、Fuelを競いながらよりアクティブに活動できるようめざしていくサービスとなっています。

当初、スマホではiPhoneなどのiOS向けアプリのみが提供されていましたが、今年6月に満を持して、Android向けも提供されました。筆者は普段、Androidを利用しているためNike+ FuelBand SEは気になっていたものの使えていませんでしたが、Android向けアプリが提供されたということで、今回、実際に試してみましたので紹介したいと思います。

続きを読む

タップするだけ?!簡単でかわいいパズルゲーム「ねこねこフルーツ♪」【Androidアプリ】


Android向けパズルゲーム「ねこねこフルーツ♪」を紹介!

以前に「脳トレ」なんてのが流行りましたが、「反射神経や動体視力が高まるかも?!」とか「脳を活性化させ頭の回転をよくするかも?!」といったあおり文句のAndroid向けパズルゲームを見つけたので紹介しますね。

その名も「ねこねこフルーツ♪」。かわいい猫の絵柄で、タップするだけの簡単操作ということで誰にでも遊べそうですが、さっそくどんなゲームなのか見て行きたいと思います。

続きを読む

ご存知アメコミ・ヒーローで悪党を倒していけ!ストーリー仕立てのパズルゲーム「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】


スマホ向けのアメコミストーリーが楽しめるパズルゲーム「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」を紹介!

誰もが知っているアメコミのヒーロー「アイアンマン」や「マイティ・ソー」などは日本でも人気が高いですよね。そんなヒーローやベノムなどのダークヒーローとチームを組んで力を合わせて立ちはだかる敵に立ち向かうというのはわかりやすく、良くあるストーリーです。

今回紹介する「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」はそんなアイアンマンなどを手がけるマーベルのベテランライターによって書かれた本格的なストーリーを体験できるAndroidおよびiOS向けパズルゲームアプリです。

ダークレインのストーリーはヒーローと悪党の運命が絡み合い、マーベルユニバースの革命的なイベントをなぞったストーリーとなっているようです。ではさっそく紹介していきたいと思います。

続きを読む

艦これの影響でミリタリーが流行ってる!?GAMEBOY風の懐かし画面で海戦ゲームを遊べる「電探海戦」【Androidアプリ】


レトロな懐かし画面のAndroid向け海戦ゲーム「電探海戦」を紹介!

最近、なんとなーく流行っている「ミリタリー」。その中でも旧日本海軍が人気があるようですね。

確かに、戦艦の艦橋は複雑で見ていて飽きませんし、砲塔の構造なども調べると面白いですね。さまざまな歴史はさておき、艦にはロマンがあります。

そんなわけで、今回は“海戦”をテーマにしたレトロ風なAndroid向けゲーム「電探海戦」を紹介したいと思います。

続きを読む

写真を漫画風に加工できる!キャラクターフレームをダウンロードしてさらに楽しく「オタクカメラ - 写真を漫画風に!」【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】

d9c5a35e.jpg

写真をかわいく漫画風にしよう!

スマートフォンで撮影した写真で、なかなか納得の一枚が撮れない…なんてことありませんか?ネタ写真も頑張って撮った割にイマイチで何回も取り直した経験もある人も多いのではないでしょうか。せっかくならネタ写真もさらにネタっぽく素敵に仕上げたいですよね。

そこで今回は、漫画風の写真に加工できるアプリ、「オタクカメラ」を紹介します。漫画風に加工できるカメラアプリはほかにもありますが、このオタクカメラは期間限定で漫画やキャラクターのオフィシャルフレームを手に入れることができるのがポイント!

それでは早速、オタクカメラを紹介していきます。

続きを読む

こんなラブリーな上海は見たことがない!バレンタイン仕様の定番パズルゲーム「Valentine's Day Mahjong」【Androidアプリ】

22aa14f7.jpg
ラブリーな絵柄でパズルゲームを楽しもう!

2月14日は年に一度のバレンタイン。もう少しですね☆

チョコレートの準備もして、スマホの壁紙もバレンタインぽくして、あとは2月14日を待つだけ!準備万端になったら当日まではゲームでもしていましょうか。

今回紹介する「Valentine's Day Mahjong」は、同じ模様の麻雀牌を取り除いていく"上海ルール"のパズルゲームです。ベーシックなゲームですが、バレンタイン仕様になっていて見た目がかわいくなっているんですよ。

続きを読む

ネコ好きにはたまらない!バレンタイン向けの癒し系ライブ壁紙「猫のバレンタインLWP無料」【Androidアプリ】

0b5d1519.jpg
ほのぼのラブリー

2月14日(木)はバレンタインデーです。もうすぐバレンタイン!百貨店やショッピングモールでもチョコレートの特設会場ができていて、ついつい気になってしまいますね。

気になったので少し覗いてみたら、ベーシックなボンボンショコラや、ハートモチーフのチョコレートのほかに、かわいい動物モチーフのチョコレートも気になってしまいました。猫モチーフのチョコレートは、猫好きの心をがっちり掴むキュートさでしたよ!

そこで今回は、猫好きの方におすすめなバレンタイン仕様のラブリーな猫のライブ壁紙を紹介します。さっそく「猫のバレンタインLWP無料」を設定していきますね。

続きを読む

写真を極彩色の世界にしよう!「cameran 蜷川実花監修カメラアプリ」【Androidアプリ】

171b35de.jpg

鮮やかに華やかに編集!

スマートフォンで撮影した写真で、なかなか納得の一枚が撮れない…なんてことありませんか?色味や構図がイマイチで、せっかく撮ったけど放置している写真もあったりしますよね。後から見返してもやっぱりイマイチって思うとせっかくの思い出写真も楽しみが半減してしまいます。

そこで、今回から数回に渡っておすすめの写真編集アプリを紹介したいと思います。撮影も重要ですが、撮った後の編集で、がっかりな写真も素敵な思いでの一枚に変身させちゃいましょう!

今回は、蜷川実花(にながわみか)監修の「cameran 蜷川実花監修カメラアプリ」です。蜷川実花といえば、極彩色の世界観が印象に残る写真家です。映画『ヘルタースケルター』の監督も記憶に新しいですね。そんな蜷川実花さんの監修したアプリ、やはり華やかで印象的に編集できますよ。

さっそく「cameran 蜷川実花監修カメラアプリ」を紹介していきましょう。

続きを読む

とってもおいしそうなチョコレートの綺麗な画像でバレンタインに向けてテンションを上げよう!「Chocolate Wallpapers」【Androidアプリ】

91aeb393.jpg

おいしそうなチョコレート!

2月14日(木)はバレンタインデーです。もうすぐバレンタイン!そんなわけで街にはチョコレートがあふれかえっていますね。スマートフォンの壁紙にもチョコレートを取り入れちゃいましょう☆

「Chocolate Wallpapers」はチョコレートの壁紙をまとめたアプリです。さっそく立ちあげてみましょう。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
特集

Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュースを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、エスマックス(S-MAX)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部
連絡先:s-max【at】kmax-biz.com
Twitterアカウント:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
Twitterアカウント:@memn0ck


>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。