S-MAX

懇親会

年末のGoogle社内にゴングが鳴り響く!恒例のライトニングセッションも行われた「Google 2016年末懇親会」を写真と動画で紹介【レポート】

google2016-001
Google懇親会に今年も参加してきました!

Google(グーグル)は15日、都内にて1年の総決算を祝う「Google 2016年末懇親会」を開催しました。この年末懇親会は毎年恒例の行事となっており、立食パーティ以外にも1年間の成果や現在進めているプロジェクトの内容を2分間で発表する「ライトニングセッション」などが披露されます。

Googleにとって2016年はどのような年だったのでしょうか。また2017年はどういった年にしていくのでしょうか。ユーモアたっぷりで笑いの絶えなかったライトニングセッションの様子を中心に懇親会の模様をご紹介したいと思います。

続きを読む

グーグルらしい!?一風変わった形式の製品・サービス紹介もあった「Google年末懇親会」へ参加してきた――Android 1.5が久しぶりに登場【レポート】

6c3fcff1.jpg
2015年のGoogleイベント締めくくり!ちょっと早いけど今年もお疲れ様でした!!

Google Japan(以下、グーグル)は16日、東京にある六本木ヒルズ内の同社オフィスにて報道関係者や関連企業を招待した「Google年末懇親会」(2015年)を開催しました。

当ブロブメディア「S-MAX(エスマックス)」も昨年に引き続いて招かれましたので筆者を含め(あるかでぃあ氏とmi2_303氏の)3名で今年もタダ飯をご馳走になりに参加してきました。

Google年末懇親会では今年1年をAndroid関連も加えた同社の製品やサービスを振り返るのが定番となっており、2015年も一風変わった形式で実施されましたので、会場や懇親会の様子も交えて写真で紹介したいと思います。

続きを読む

Android WearやChromebookなどの2014年を彩った製品が勢揃いしたGoogleの年末懇談会に参加してきた!巨大ドロイド君ケーキやリアルGoogleカレンダーなども【レポート】

Google年末懇親会2014
今年も1年おつかれさまでしたぁ!

Googleは12日、報道関係者や関連企業を招待した「Google年末懇親会」を開催しました。

我らがブログメディア「[[S-MAX(エスマックス)]]」も無事(?)招待を受けましたので、普段はほとんど活躍していないダメライターを自称する筆者(あるかでぃあ)が媒体を代表して行って参りました!

……いやいや、別に美味いタダメシが食えるからとかそういう目的じゃありませんよ……たぶん。タダメシ食べてきただけ……ではないように、懇親会で展示されていた今年を彩ったGoogleの製品やサービスを紹介してみたいと思います。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
検索

特集

Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュースを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、エスマックス(S-MAX)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部
連絡先:s-max【at】kmax-biz.com
Twitterアカウント:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
Twitterアカウント:@memn0ck


>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。