S-MAX

iphone

iOS 6.0.1アップデートが配信開始! iPhone 5ではいつもと違う手順に注意【レポート】

36510082.png
iPhone 5ではいつもと様子が違うぞ!?

iPhoneiPadのOS「iOS」に最新バージョンとなる6.0.1が配信開始されています。端末で「ソフトウェア・アップデート」でアップデートができますが、iPhone 5の場合だけ通常と違う手順が必要となるので注意が必要です。本記事ではiPhone 5でiOS 6.0.1アップデートを行う手順を紹介いたします。

続きを読む

WiMAXルーターはかわいいくて女性にもおすすめ!「UQコミュニケーションズ」の劉佩尭さん-UQ WiMAX編-【スマホ美女特集】

6d79ebea.jpg
UQコミュニケーションズの劉佩尭さん

さまざまなジャンルの美女、美少女が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホ美女特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤める美女を5回に渡って紹介します!

第一回目のマンモス西子(まんもすにしこ)さん第二回目の里中美紗子(さとなかみさこ)さんに続いて、第三回目は劉佩尭(りゅうはいぎょう)さん(30)です!北京出身の劉さんは、カスタマーサービス部に所属。日本語もバッチリでとても楽しくインタビューに応えてくれました!

劉さんが普段愛用している「iPhone 4S」(アップル製)、「URoad-SS10」(シンセイコーポレーション製)についてチェックしてみました!

続きを読む

ケンカした後でも一気にテンションマックス!本当に本気で笑える大爆笑アプリ「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」【iPhoneアプリ】

4ed9035e.jpg

何度見ても笑っちゃう!ボケ写真はのちほどのお楽しみ!

最近、心の底から笑ってますか?笑うことによって脳が刺激され免疫機能を向上させる活性ホルモンが分泌されるなど、笑うことによって身体が活性化され免疫力がアップするといわれています。

今回紹介するiPhone向けアプリは毎日1万件以上投稿されるボケ写真とコメントを見て思う存分笑える「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」です!

笑うことはいいことです。友達や恋人とケンカしたり、学校や職場で嫌な事があったり、落ち込んだりした時も、このアプリで一気にテンションマックスにしちゃいましょー♪

続きを読む

思わず読みながら「あるある!」と叫んでしまう要素満載!漫画で読める「おいしいダンナの育て方 Rtn対応」【iPhoneアプリ】

3482b90c.jpg

ダンナさまを上手に育てるには!?

奥さまは家事や洗濯物の干し方やたたみ方など収納しやすく、使いやすいように自分流のルールがあったりしますよね。手伝ってくれるダンナさまの気持ちは嬉しいですよね!

でも、せっかく手伝ってくれたのになんだかイラっとすることがあったりなかったり……。

今回紹介するiPhone向けアプリは思わず笑がこぼれる夫婦のプチバトルをまんがで読むことができる「おいしいダンナの育て方 Rtn対応」です!

続きを読む

【iPhone、iPad、iPod touchをお父さんアイコンで埋め尽くそう!新アプリ2種類を含む全19種類を完全網羅「お父さんユーティリティアプリ」コンプリート特集】

7f647627.jpg

シンプルで実用的なお父さんアプリをコンプしよう!

ソフトバンクモバイルがiOS向けに提供しているユーティリティアプリ「お父さんアプリ シリーズ」は、現在全19種類がiTunes Storeで配信されている無料アプリです!

ソフトバンクモバイルのCMキャラクターでもあるお父さんをモチーフにシンプルでありながら気の利く便利な機能を搭載してお父さんもかわいく登場するアプリばかり!「iPhone」や「iPad」、「iPod touch」にインストールすれば誰でもすぐに使うことができます。

そんなお父さんアプリを当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」では完全網羅!各アプリを実際に試してレビューをしてきましたので、ここで改めてまとめて一気に紹介していきます。是非チェックしてみてください!

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
検索

特集
月別アーカイブ

Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。