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ワイモバイルのSIM単体契約向けにiPhoneの保証サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」が提供開始!初代SE以降が対象


Y!mobileのSIM単体契約向けにiPhoneの保証サービスが提供開始!

ソフトバンクおよびウィルコム沖縄は24日、携帯電話サービス「Y!mobile(ワイモバイル)」においてSIM単体を新規契約して対象のiPhoneを利用する人向けにApple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる保証サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」を2022年1月25日(火)より提供開始すると発表しています。

これにより、iPhoneの購入日に関わらず、故障や破損時に保証を受けることができるため、SIM単体契約後もiPhoneを安心して使えます。対象のiPhoneは初代「iPhone SE」以降で、Appleの協力の下で提供されるとのこと。利用料(金額はすべて税込)は月額950円からで、自然故障(バッテリー交換含む)は無料ですが、それ以外は画面修理が3,700円などの修理時に別途費用がかかります。

なお、申し込みはSIM(USIMカード・eSIM)を単体契約するときに行う必要がありますが、公式Webストア「ワイモバイルオンラインストア」で単体契約した場合には利用開始日または契約日の10日後のいずれか早い方の当日を含む14日間までに限り申し込むことができるということです。

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未発表のワイモバイル向け「Android One S9」と見られる京セラ製5Gスマホ「S9-KC」がGCFにて認証取得!今冬以降に投入へ


Y!mobile向け京セラ製5Gスマホ「Android One S9」がGCFを通過!写真は既存のS4

移動通信ネットワークと携帯端末の相互接続性を保証する認証を行っているGCF(Global Certification Forum)が京セラ製の5G対応スマートフォン(スマホ)「S9-KC」の認証情報を掲載しています。認証は2021年11月5日付で、GCF Referenceは「10233」。

S9-KCは現時点で未発表の製品で、型番ルールからソフトバンクおよびウィルコム沖縄の携帯電話サービス「Y!mobile」にて展開されている「Android One」シリーズだと推測され、これまで通りであれば「Android One S9」として今冬以降に投入されるものと予想されます。

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ワイモバイルオンラインストアで5Gスマホ「Libero 5G」が割引増で値下げ!販売価格は新規契約・MNPで3980円、機種変更で1万4800円に


Y!mobile向け5Gスマホ「Libero 5G A003ZT」が割引額増額で値下げ!

ソフトバンクおよびウィルコム沖縄は20日、携帯電話サービス「Y!mobile」における公式Webショップ「ワイモバイルオンラインストア」などの直営店において5G対応スタンダードスマートフォン(スマホ)「Libero 5G(型番:A003ZT)」(ZTE製)の割引額を2022年1月20日(木)より増額して値下げしたとお知らせしています。

Libero 5Gの価格(金額はすべて税込)は本体価格25,920円は従来通りですが、新規契約および他社から乗り換え(MNP)の場合には21,940円割引の販売価格3,980円、機種変更の場合には11,120円割引の販売価格14,800円となっており、キャンペーンなどで割引額が増額されたりしていましたが、これまでで最も安くなっています。

なお、MNPにおける割引は携帯電話サービス「SoftBank」や「LINEMO」からの番号移行やソフトバンク回線を用いた仮想移動体通信事業者(MVNO)からの乗り換えは対象外です。またワイモバイルオンラインストアでは事務手数料無料・配送料無料となっています。

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SoftBank・Y!mobile・LINEMOの携帯電話料金を「PayPay請求書払い」で支払えるように!PayPayマネーのみで領収書は発行されず


ソフトバンクの携帯電話料金がPayPay請求書払いで支払い可能に!

ソフトバンクおよびPayPayは19日、携帯電話サービス「SoftBank」および「Y!mobile」、「LINEMO」の利用料金を払込票にて支払う場合にスマートフォン(スマホ)など向け決済サービス「PayPay」の「PayPay請求書払い」を2022年1月19日(水)10時より利用できるようになったとお知らせしています。

利用にはPayPayアプリの1.34.0バージョン以上が必要で、支払いは出金が可能なPayPay残高である「PayPayマネー」のみで行えるとのことで、PayPayマネーを利用するには「顔認証と本人確認書類による本人確認(eKYC)」が必要となります。またPayPay請求書払いの利用には所定の手数料が発生し、手数料は利用料金に加算して支払われます。

なお、本人確認後に銀行口座およびセブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、ヤフオク!、PayPayフリマの売上金からチャージした残高がPayPayマネーとして利用でき、所定の本人確認をしても手続き前に保有しているPayPayマネーライト、PayPayボーナス、PayPayボーナスライトがPayPayマネーになることはありません。

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シャオミとソフトバンクがエントリースマホ「Redmi 9T」にデュアルSIMで緊急通報できない場合がある不具合を案内!ソフトウェア更新を予定


Y!mobileスマホ「Redmi 9T」にてデュアルSIM利用時に緊急通報できない場合がある不具合が見つかる!

ソフトバンクは17日、携帯電話サービス「Y!mobile(ワイモバイル)」向け4G対応エントリースマートフォン(スマホ)「Redmi 9T(型番:M2010J19SR)」(Xiaomi Communications製)においてデュアルSIM機能を利用する際に緊急機関(110番、118番、119番)へ発信できない場合があることが判明したとお知らせしています。またXiaomi(以下、シャオミ)は18日、4G対応エントリースマホ「Redmi 9T(型番:M2010J19SR)」のメーカー版において同様の事象が明らかになったと案内しています。

発生条件はともに音声通話可能なSIMを2枚設定してデュアルSIM機能を利用する上で通話のデフォルトを「毎回確認」に設定し、緊急通報の直前の発信または着信がSIM2で行われている場合となっています。同社では不具合を修正したソフトウェア更新を準備中で、用意ができ次第提供開始するとしています。

またソフトウェア更新を提供するまでは回避方法として電話番号の冒頭に186をつけて発信するか、通話のデフォルトを「毎回確認」から「SIM1」または「SIM2」に変更するように案内しています。なお、通話のデフォルト確認方法は「設定」の「SIMカードとモバイルネットワーク」から「通話のデフォルト」にて「/」が選択されている場合は「毎回確認」に設定されているということです。

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