S-MAX

2013年12月

【年末企画】S-MAX(エスマックス)のライター陣が2013年のスマホ・タブレット周辺を振り返る特集


年末企画記事をまとめ読み!

2013年も残り数時間で終わろうとしています。今年もスマートフォン(スマホ)やタブレットなどたくさんの製品やアプリ、サービスを紹介しましたし、たくさんの話題がありました。

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」としても2010年から開始して丸3年が経ち、公開記事もトータルで7000本を突破し、今年だけでもほぼ毎日更新での2380本を公開してきました。

あまり記事ではお知らせ的なものはしていませんでしたので、ついでに紹介させてもらいますが、今年は5月に「powered by livedoorニュース」が取れたり、その流れで「Googleニュース」や先日お伝えしたXperiaにプリインストールされているニュースアプリ「Socialifeニュース」などの記事配信先が増えたり、スマホなどのアクセサリーショップ「UNiCASE(ユニケース)」との連動企画「UNiCASEの厳選アイテム」がはじまったりしました。ここ最近はイベントやプレゼント企画などをやっていませんので、来年あたりにはできればいいなと思っています。

一方、スマホなど関連も思い出してみると、さまざまな出来事や話題がありましたが、今回はそんな2013年のスマホなどのモバイル周りをS-MAXライター陣が振り返った「年末企画」をまとめて紹介して1年を終えたいと思います。

今月22日から28日までの間に更新していた年末企画ですが、読み逃した方も毎回ちゃんと読んでいた方も是非改めてチェックして良い年越しを迎えてください!今年も訪問ありがとうございました!!良いお年を!!!

続きを読む

年越しは「除夜の鐘」アプリでカウントダウン!AndroidやiPhoneだけでなく、Windows Phone向けアプリもまとめて紹介


「除夜の鐘」アプリをまとめて紹介!

大晦日です!今年もいよいよ終わりとなり、残すところ後僅かとなりました。みなさん、やり残したことはありませんか?今、急いで年賀状を書いているという人もいるかもしれませんが、がんばってください。

さて、そんな年の瀬を超えようとしているときですが、1年の締めくくりのイベントの1つである「除夜の鐘」でゆっくりと新年を迎えたいところです。

除夜の鐘といえば、テレビ中継されていたりもしますが、外出していて見れないといった場合もあるかと思います。

そんな時に便利なのがスマートフォン向けアプリです!そこで、今回は、AndroidやiOS、Windows Phone向けの「除夜の鐘」アプリをまとめて紹介したいと思います。スマホアプリで1年の最後を締めくくるのもまた良いのではないでしょうか。

続きを読む

年末年始はこれを買う!?2013年に満足度が高かったスマホ&タブレットの周辺機器ベスト10【特集】


エスマックスライター陣が選んだ「2013年スマホ&タブレット周辺機器ベスト10」をチェック!

今年も後わずか残り数日となりました。ボーナスが出たけどもう使っちゃった……なんて人もいると思いますが、そうは言っても何かとセールなどが行われていてお得買えそうな年末年始。

おサイフのひもは固くなる一方ではありますが、そんな今だからこそ、わずかな軍資金を賢く使いたいですよね。

そこで、今回は2万円以下の価格の製品を中心に、できるだけお安い、なおかつ、今年紹介した中で当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」のライター陣が実際に購入して満足度の高かったスマートフォン(スマホ)やタブレットなどのモバイル製品をより便利に使えるようにする周辺機器を厳選。

それらに勝手に順位を付けて「2013年スマホ&タブレット周辺機器ベスト10」として一気に紹介したいと思います。では、さっそく一気に見て行きましょう!

続きを読む

LINE、LINEスタンプの2013年BEST30を発表!新年挨拶「おめでとうLINE」用「LINE Happy New Year!」スタンプも無料配信中


LINEスタンプの2013年BEST30を紹介!

LINE Corp.が提供する無料で音声通話やメールができるソーシャルアプリ「LINE(ライン)」。2013年には全世界で3億ユーザーを突破し、日本ではすっかりコミュニケーション手段のひとつとなりました。

そんな無料チャットや無料音声通話、無料ビデオ通話ができるLINEですが、人気の理由はやはり手軽に使える「LINEスタンプ」の存在でしょう。今回、LINE上でLINEスタンプの「2013年人気スタンプ BEST30」が公開されていましたので、紹介したいと思います。

また、新年を迎えるに当たり、挨拶をLINEで行う「おめでとうLINE」をするため用の「LINE Happy New Year!」スタンプも配信されていますので、いまのうちにゲットしておき、明日の元旦に備えておきましょう!

なお、LINE Corp.ではおめでとうLINEなどについて本日夜から明日の元旦にかけての挨拶をする場合には、自宅で契約している無線LAN(Wi-Fi)や公共の場で提供されている公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスが利用できる人は、Wi-Fi設定をオンにしてインターネットに接続し、LINEを利用するようお願いしています。

続きを読む

年末はやっぱり紅白歌合戦!スマホ連動アプリでリアルタイムに情報のチェックをしよう【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】


2013年は紅組?白組?どっちが勝つのか!?

年末の恒例長寿番組といえば、紅白歌合戦ですよね!2013年を締めくくる第64回紅白歌合戦とiPhone、Androidスマートフォンに対応したアプリがパワーアップして登場です。

紅白も見たい!裏番組も見たい!そんな方におすすめな機能が「出演通知設定」です。見たい出演者の設定をONにしておくと出演時刻の数分前にお知らせしてくれるので安心していろいろな番組を楽しむことができますよ!

また、Wi-Fi環境があれば、応援メッセージを送ったり、紅組や白組へ投票することもできます。年末は家族みんなで楽しく紅白歌合戦を見てはいかがでしょうか。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
検索
アマゾン タイムセール
特集
月別アーカイブ
キャリア公式オンラインストア
ドコモオンラインショップ au Online Shop ソフトバンクオンラインショップ Y!mobileオンラインストア 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI
ソーシャルネットワーク
Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。