cf7c2437.jpg

アッキーナこと南明奈さんも登場!

本日、NTTドコモから「GALAXY SII SC-02C」が発売となりました。特に、「圧倒的な高精細ディスプレイ」と、「デュアルコアCPU搭載」がウリなハイスペックAndroidスマートフォンです。

発売を記念して、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(ヨドバシAkiba)と、ビックカメラ有楽町店でイベントが実施されました。そのうち、ヨドバシAkibaで実施された分にお邪魔しましたので、かんたんながら報告させていただきます。

始めに、「ハイスペックなGALAXY SIIの魅力を一緒に紹介する」ゲストとして、ドコモスマートフォンのイメージキャラクターのひとり、ダース・ベイダー卿が登場。道行く人たちにドコモスマートフォンの魅力を伝えていました。司会者とのやりとりは以下の通りです。

1675cb02.jpg

ダース・ベイダー卿!!

司会者 : ベイダー卿、本日はよろしくお願いいたします!
ベイダー卿 : ... (シュー、コー)

司会者 : (GALAXY SIIを始めとする今夏のスマートフォンは)非常に期待が持てますよね?
ベイダー卿 : ... (シュー、コー)

司会者 : (高精細ディスプレイに)ベイダー卿もご満足頂けてますよね?
ベイダー卿 : ... (シュー、コー)

司会者 : (デュアルコアCPUに関して)ベイダー卿もサクサクと軽快な操作感、実感して頂けていると思います。
ベイダー卿 : ... (シュー、コー)

ということで、ベイダー卿もGALAXY SIIに対して非常に満足していることをアピールして退場していきました。

続けて、GALAXY SII発売に合わせて実施される「Space Balloonプロジェクト」が紹介されました。この企画は、7月15日から17日までの3日間、「みんなの希望を宇宙に打ち上げよう!」をコンセプトに、Space Balloonで成層圏に打ち上げられたGALAXY SIIの画面に各日1000名分のメッセージを表示してゆく、というものです。その様子は、特設サイトから確認可能です。メッセージはTwitter、Facebook、mixiいずれかのアカウントを利用して先の特設サイトから18字以内で投稿します。投稿者全員にTwitterなどで利用できるスペシャルアイコンがプレゼントされます。

9146fb5c.jpg

Space Balloon Projectの紹介ビデオ

b0946085.jpg

投稿イメージ


このプロジェクトの応援団員として登場したのが、冒頭の写真にも登場した南明奈さん。15日にSpace Balloonを打ち上げるクルーとおそろいのつなぎを着てきました。

c19362ea.jpg

当日、打ち上げクルーが着用するつなぎで登場のアッキーナ

宇宙へ携帯電話が飛び立つことに驚きを隠せない感じの南さんはGALAXY SIIから「素敵な星の王子様と宇宙へ行きたいな☆」というメッセージを既に寄せているようです。

2fd4f4b0.jpg

アッキーナが寄せたメッセージ。1getですね。


15日は、Space Balloonの打ち上げがUstream中継される予定で、南さんも立ち会う予定だそうです。興味のある方は、当日、特設サイトに注目してみてください! また、S-MAXでも紹介済みのGALAXY Cafeでもこのプロジェクトに関する展示がされているので、こちらも足を運べる方は是非どうぞ!