メイプル超合金の安藤なつさんとカズレーザーさんも登場!

『いい買物の日』実行委員会は17日、都内にて「2016年『いい買物の日』キックオフイベント」を開催し、2016年10月18日から11月30日までの期間中に大規模セールや企業の枠を超えたキャンペーンを開催することを発表した。

今年のいい買物の日は、昨年度のYahoo! JAPAN、ファミリーマートを含む5社から参画企業を39社に拡大し、ほしいモノが見つかる「いい買物」をキーワードにTポイント還元キャンペーンをはじめとした各参画企業の大規模セール・キャンペーンを実施する。

目玉企画として「参画企業横断キャンペーン」つぃて特設サイトを訪問するだけで、ハズレなしのくじが引ける。日替わりで「Tポイント1,111万ポイント」や「メルセデス・ベンツAクラス」が当たるなど、総額約3億円規模の豪華賞品を用意。

今回は2度目の参画となるソフトバンク プロダクト&マーケティング統括 コミュニケーション本部 プロモーション統括部 統括部長の宮園香代子氏のプレゼンによる、いい買物の日の特典など概要について紹介していく。


02

宮園氏は、「昨年同様、今年も全国のソフトバンクおよびワイモバイル取扱店で様々な企画を準備するとともに、家電量販店の参画を得ていい買物の日を盛り上げていく」と述べた。


03

今年のいい買物の日は「予想外」をテーマに11月上旬よりスタートし、特価商品、割引の増額、来店特典を用意するなどを検討。詳細については後日発表するとのことだった。


100

宮園氏はソフトバンクのいい買物の日を応援して貰うべく、Pepperをステージに呼び込みソフトバンクの目玉商品を先出しすることを発表した。


04

今年のソフトバンクの目玉商品はPepperであることが明かされると、Pepperは「えー!僕が目玉だったんですか!」とリアクションをした直後、円台に倒れ込んで「何をするんですか~」とつぶやいてフリーズしてしまう「予想外」が起こった。
101



102

宮園氏は「あまりに驚いて(Pepperが)止まってしまったみたいですね」と一言。急遽スタッフがPepperを退場させようとすると「何をするんですか~」とつぶやき、会場には笑いが起こった。

そのようすを宮園氏は「Pepperが、あまりにもビックリしてしまったみたいなんですけど」とフォローし、今回の目玉である「限定111台を通常の約1/3の月額11,111円でお買い求めできるという超お得な価格でご用意いたしました」と紹介。


05

11月3日よりWebサイトで受付を開始し、多数の応募があった場合は抽選となるとのことだった。


104

今回のキックオフイベントには、人気の「メイプル超合金」の安藤なつさんとカズレーザーさんがハロウィーンコスチュームで登壇し、いい買物の日、ヤフーショッピングについてゲストトークセッションが行われた。

トークの企画として、買物に行けないほど忙しいというふたりが、日頃の感謝の気持ちを込めヤフーショッピングで購入した商品でプレゼント交換が行われた。


06

安藤さんがカズレーザーさんに「iPad mini」を送った。カズレーザーさんは「超便利な奴じゃないですか!」と褒めるも「なんでこんなに詳しいかと言いますと、持ってるから」とバッサリ。
07


105

一方のカズレーザーさんは掛け布団を安藤さんにプレゼント。商品を選んだ理由を「ヤフーショッピングのトップページにこれが有ったから買ったんですよ」と明かすと、安藤さんから「雑だなあ」と返される。それに対してカズレーザーさんは「トップページで進められると言うことは、悪いもんじゃない、絶対良いものに決まってるじゃないですか」と勧められたものを買うのが一番だと持論を展開した。

メイプル超合金が登場したゲストトークセッションを動画で紹介

動画リンク:https://youtu.be/wpFU9d1L2GE

106

なお、ショッピングなしで参加できる「すごい!! スピードくじ」の詳細は特設サイト(http://toku.yahoo.co.jp/00kaimono2016/)で確認できる。このキャンペーンは11月14日まで日替わりで内容が変わるのでチェックしてみて欲しい。

記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
お買い物の祭典「いい買物の日」への参画について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
39社(78ブランド)による、リアル・ネット同時開催の“お買物の祭典” | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ(PDF)
ソフトバンク