82e8488e.jpg

これぞジャストサイズ!?Androidタブレット「GALAXY Tab」を開封!

Androidが今冬、来春では百花繚乱!中でもiPad対抗ともいうべきタブレットが各社から発表がありましたね。その中から、サムスン製タブレット端末、GALAXY Tabが今月下旬に発売されます。

今回、GALAXY Tabを手に入れる事ができましたのでまずは開封記事からどしどしとレビューしていきたいと思います。同梱物、パッケージ等気になる方は続きからどうぞ!

外箱をみてみよう!

外箱からみていきましょう。サイズはコンパクト。縦横はGALAXY Tabの大きさにちょっと足した、という感じです。

c357d44e.jpg
正面図

c47b2fe1.jpg
裏には対応しているフォーマットのライセンスロゴなど


開封!内容物は…?

それでは開封!開封直後に見えるのは…GALAXY Tab本体!

efc49396.jpg
本体がすっぽりと収まっている

01afa0c2.jpg
重箱式、2層目に同梱物



GALAXY Tab本体を取り出すと、2層目には同梱のイヤホン、USBケーブル、説明書などが出てきます。

ACアダプタは100-240Vとなっておりコンセントさえ問題なければそのまま海外でも利用できそうです。

48a53030.jpg

100-240Vの電圧に対応


続いてUSBケーブル。長さは1mほどとなっており、ACアダプタとつなげた状態だとコンセント前でいじくるしかないかも…。

1mほどのケーブル。

端子は独自端子。microUSBなどの使い回しが効かない…

続いてイヤホン。カナル型で耳当てもいくつか付属していました。マイク機能も搭載されており、「GALAXY Tab本体で通話はちょっと…」という人でもこちらを利用すればギリギリOKですかね…!?

もしかしたらiPhone用のイヤホンマイクなども使えるかも…?

開封の儀、同梱品は以上のような感じでした。必要最低限をコンパクトにまとめたパッケージで中々の高級感もありました。

USBケーブルが独自端子なのが少し残念なところですね。汎用性の高いものだったら出先での緊急な需要などにも対応できるのですが…。

サイズ、バッテリーなどiPad対抗馬として申し分のないこの端末、今月下旬の発売が楽しみです!

ではでは。

※今回手に入れたのは残念ながらドコモ版ではないため、同梱物、パッケージ等にドコモ版との差異が出るかもしれませんがご了承下さい。

記事執筆:29a


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
ドコモのAndroid搭載「Galaxy S」と「Galaxy Tab」はBluetoothキーボードに対応!
動画で見るSAMSUNG製のタブレット型スマートフォン「GALAXY Tab」