7b286838.jpg

毎日の気になる天気をチェックしよう

毎日の気になる天気がホーム画面でチェックできます。
ウィジェットアプリですが、サイズが(1×1)、(2×1)と小さめなのでスペースも上手く活用することができます。
地域ごとに配置できるもの便利な機能になっています。

ステータスバーに常駐することもできるのでホーム画面にあまり配置したくないという方にもうれしいウィジェットアプリになっています。

暖かかったり、寒くなったりとはっきりしない天気が続いているので毎日の天気予報確認はしっかりとして、体調を崩さないようにしたいですね。

では、「世界天気時計」の紹介をしたいと思います。
cef425b6.png

ダウンロードが完了したら、ウィジェットをタップします。


253205f0.png

「天気予報」を選びます。


ce5a24b2.jpg

タイトル、アドレス部分に表示したい地域を入力します。
GPSや現在地での表示もできます。


f7633c5b.png

天気アイコンの種類、時計やカレンダーの表示あり、なしを決めます。


7b5c7dd0.png

ホーム画面、ステータスバーに配置した画面です。
違う地域を表示できるのが便利です。カレンダー、時計を表示することで時計代わりにもなります。


f0b39a11.png

配置したウィジェットをタップすると4日後までの天気を確認することができます。


ホーム画面にたくさんアプリやウィジェットを配置するAndroidではなるべくホーム画面を有効に使いたいですよね。
このアプリなら、天気、カレンダーが表示できるのでホーム画面を有効に使うことができます。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:世界天気時計
価格:無料
カテゴリ:ニュース> 雑誌
開発者:satok
バージョン:4.02
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=org.satok.gweather

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter