<>bレーザーのマルチターゲットが気持ちいい!「Epic War TD」

次々と押し寄せてくる敵キャラクターから自軍を守るタワーディフェンス系ゲームは、ファンタジー系の他にリアルコンバット物やSF物に置き換えた様々なバリエーションが存在します。

今回紹介する「Epic War TD」は、攻撃ユニット数が少ないため初心者にもオススメできるタワーディフェンスゲームです。それでは、早速プレイしてみましょう!

01

Epic War TDに収録されているマップは10種類。
敵キャラクターが通る道筋は曲がりくねっているので、どこにユニットを置けば効率よく戦うことができるのかが、だんだん分かってくるかと思います。


02

攻撃ユニットは、連写系、ミサイル系が2種類、レーザータワーと、相手の動きを遅くするタワーの4種類。
それぞれのユニットには、攻撃力や連射力、同時攻撃数、攻撃範囲などのパラメーターがあり、それらを敵を倒したことによって得られるお金でパワーアップさせます。


03

Uの字の道の内側にユニットを配置して、攻撃範囲を広くすれば片側で逃した敵を反対側の道で追い打ちを掛けることができます。敵キャラクターは、2列や3列に並んで登場する場合もあるので、道幅いっぱいに攻撃範囲が及ぶようにユニットを配置、パワーアップする必要があります。


04

敵の数が多くて道の両側に敵がなだれ込むと、攻撃が分散してしまうので、敢えて攻撃範囲を自分の目の前にだけに絞った補助のユニットを配置するのも一つの手です。


05

この様な市街地での戦いも。

難易度をEASYにすれば、ユニットの数で圧勝できるのでまずはEASYでコツを掴んで、高難易度にチャレンジしてみましょう!

記事執筆:mi2_303


[Image] QRコードアプリ名:Epic War TD
価格:¥115
カテゴリ:ゲーム
開発者:AMT Games
バージョン:1.3
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id403106998?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter