13e3cb8f.jpg

紅葉を見に行って癒されませんか?

最近外に出かけてますか?秋の外出といえば、やっぱり“紅葉狩り”ですよね!

でも、紅葉って「ベストな時期はいつだろう?」と、行ってみてまだ色づいていなくても悲しいし、枯れて葉が落ちてしまっててもまた悲しいですよね……。

そんな風に思ったことがある人は、今回紹介するAndroidアプリ「じゃらん紅葉特集」で下調べしてから出かけてみてください。

では、早速、紹介したいと思います。

じゃらん紅葉特集は、リクルートが提供する旅行情報サービス「じゃらん」の紅葉情報を特集したアプリです。
f206b7d5.png


起動させると、まず、検索画面が出てきます。
73c27534.png


トップ画面で[行先から探す]をタップし、都道府県から紅葉の名所を探すことができます。行きたい所を選んでタップすれば、名所の一覧が確認できます。

画面に表示されている[紅葉状況:]のバーはスライドすると色づいている場所の情報だけ確認することができます。
4dd34f35.png


また、画面上部の[祭り一覧]をタップすればこの時期のお祭りを確認できます。どうせならお祭りも楽しみたいですね!
b7edb556.png


気になる情報をタップすれば、詳細の確認ができます。さらに、このアプリでは、今日明日の天気や紅葉の時期まで教えてくれるのが嬉しいところです。

天気などもわかるので、外出する計画も立てやすいですよね!
85fc9766.png


右上のアイコンをタップすれば、[Twitterで共有]や[メールで送る][ブックマークに登録]というように他の機能と連携することができるようになっています。
e6d68889.png


条件検索は、都道府県と行きたい日を選べば紅葉情報を見られるようになっています。
7d88819e.png
3f829b92.png


エリアを全国に設定したら凄い数が出てきました。都道府県は設定したほうが良いですね……。
fbfc2b56.png


一方で、[今週来週の紅葉を探す]から検索すれば、その時におすすめの情報を表示してくれます。
9a7022d6.png


他にも、[地図から探す]で地図上に紅葉情報とお祭り情報がアイコン表示されるので車で外出する場所を探すときに良さそうです。地図から探すでは、GPSによる現在地情報から検索することも可能です。
25c40434.png


[ブックマーク]は自分の登録した情報が確認できるようになっていますので、色づき状況の確認が楽にできます。
dae4486b.png


このアプリで楽しいお出かけの計画を立てて下さいね♪

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:じゃらん紅葉特集
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:RECRUIT Co., Ltd.
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:1.6 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=net.jalan.android.koyo

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter