fb7cf0cb.jpg

iPod touchにホワイトモデル登場!

昨日12日(米国時間)からiPhone 4やiPad 2などに向けて最新プラットフォーム「iOS 5」のアップデート配信が始まり、OSアップデートを行っている方も多いかと思います。

一方で、明日14日に発売開始となる「iPhone 4S」より1日早く、iOS 5をインストール済みの新「iPod touch(第4世代)」が発売になりました。今回の新iPod touchは、価格が値下げされたのみならず、今までのブラックに加え、ホワイトモデルが発売されたのが大きな特徴です。

今回は、そんな新iPod touchのホワイトモデルを入手しましたので、早速開封して、パソコンなしでのアクティベートまでしてみましたので、紹介したいと思います。

34a45dfa.jpg


iPod touchはお馴染みの透明なプラスチックケースに入っています。

f2073729.jpg


開封してみました!開封すると、iPod touch、イヤホン、USBケーブルが入っています。

b540b0b9.jpg


事前に買ったカバーを装着し、液晶保護シートを貼って、いよいよ電源を入れてみます。

dd97e660.png


iOS5からパソコンがなくてもアクティベート、すなわち使えるようにすることが出来るようになりました。無線LANや言語など簡単な設定項目を設定するだけで、アクティベートは10分程度で完了します。無事パソコンを使わなくてもiPod touchが使えるようになりました。実は筆者はiOS端末を持つのは初めてでしたが、特に迷うこともなく設定できました。

ホワイトモデルは指紋や皮脂も目立たず、非常にスタイリッシュです。アクティベートもパソコンを使う必要が無くなり、以前よりもずっと簡単に使うことが出来るようになりました。

iOS5やiPhone4Sに関しては今後当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」にてレポートをしていく予定ですので、ぜひお楽しみに!



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
今回でパソコンにつないでの更新は最後!?Apple、iOS 5およびiCloudを提供開始 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア - ライブドアブログ