32aa5e6a.jpg

硬派にイヤホンジャックを守る!

スマフォのイヤホンジャックを埃から守ってくれる、コネクタカバー、たくさん出てますね。

Androidの公式キャラクターのドロイド君や、キラキラのスワロフスキー、ミッフィーなどのキャラクター物、こないだついにミニ寿司サンプルまで見掛けました……。

どれもこれも付けてて楽しくなりますが、今回は「そんなチャラい飾りなんて要らないんだ!」「埃だけ防いで欲しいんだ!」という、硬派な貴方に紹介したいコネクタカバーを紹介したいと思います。

商品はとってもシンプルな袋に入っています。メーカーは安心のサンワサプライです。
6個入りで400円くらいというお安さも良いですね。

96742fdb.jpg


使い方もイヤホンジャックに挿すだけ。とってもシンプルです。

e17a1a16.jpg


奥まで押しこんでもちょっとはみ出してしまうようです。何台かのスマフォで試してみましたが、全部ではみ出してました。

本体にシリコンカバーなどを付けている人だと丁度よいかも知れません。

5c47c14c.jpg


また、シンプル過ぎて飽きてきた!という人も、コネクタの頭が平らなので両面テープなどを使って何かを付ける事もできます。

両面テープだとパーツがどこかに行ってしまうかも知れませんが……。

オリジナルのコネクタカバーを作るのも良いかも知れませんね!

実際にオリジナルコネクタカバーを作ってみましたが、その場合は強力なボンドが良さそうです。

284fa01b.jpg
0d5125cd.jpg


普段はBluetoothヘッドセットを使っていてイヤホンジャックを使わない方にもお勧めしたい商品です。

ぜひ硬派に埃を防いでください!

サンワダイレクト楽天市場店
コネクタカバー AVジャックキャップ ミニピンジャック用 6個入
¥420
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/tk-cap4?s-id=adm_bookmark_item06


記事執筆:Hisumi


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【楽天市場】コネクタカバー AVジャックキャップ ミニピンジャック用 6個入り AVジャックカバー 自作用 PCパーツ DOS/Vパーツ【サンワサプライ】:サンワダイレクト楽天市場店