d97fa3c4.jpg

ゼロから始めるスマートフォン

Android向けコンテンツ配信マーケット「Goole Playストア」アプリが「バージョン 3.9.16」にバージョンアップしました。1週間ほど前から順次配信が開始されているようですが、手持ちの端末にはようやく降って来ました。

最新版では、マイアプリのインストール履歴の「すべて」のタブにおいて、使用中の端末にはインストールされていないアプリを、リストから削除することができるようになりました。

各行の右側に表示される削除アイコンをタップすることで個別に削除することもできますし、各行をロングタップすることで複数選択することができ、一括して削除することも可能です。


また、一覧画面の表示の記憶にも対応しています。これまでは一覧画面から詳細画面など別のページに移動すると、再度一覧画面に戻った際に一覧の最上部が表示され、いちいち見ていた場所までスクロールしなおす必要がありましたが、新バージョンでは今まで見ていた箇所を記憶し、続きから見られるように変更されています。

このほか、アプリのインストールの完了通知に、各アプリのアイコンが表示されるようにもなっています。



ゼロから始めるスマートフォン
「Playストア」アプリがver 3.9.16にバージョンアップ、インストール履歴の個別削除やリストの表示位置の記憶に対応 | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Google Play