NTTドコモが「ケータイ補償サービス for iPhone」を提供!

NTTドコモは18日、同社の契約者向けの会員サービス「ドコモプレミアクラブ」および「ドコモビジネスプレミアクラブ」の会員でiPhoneを利用しているユーザーが水濡れや紛失、盗難などのトラブルで利用できなくなった時に新しいiPhoneを直接届ける「ケータイ補償サービス for iPhone」を2013年12月19日(木)から提供するとお知らせしています。

価格は、NTTドコモの「iPhone 5s」の場合に月額料金630円(税抜600円)、「iPhone 5c」の場合に月額料金525円(税抜500円)で、利用時に別途サービス利用料金が1年間に2回までなら7,875円(税抜7,500円)かかります。

ケータイ補償サービス for iPhoneは月額料金を支払うことで、iPhoneの水濡れや紛失、盗難などのトラブルに割安で対応するサービスです。また、ドコモショップの店頭に来店しなくても、専用のコールセンターに連絡するだけで、新しいiPhoneを指定の場所へ届けてくれます。

補償範囲は、水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・購入から1年を超えた自然故障で、購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスの利用できます。

加入条件は、ドコモプレミアクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブの会員で、iPhone購入日を含め14日以内の申し込み、申し込みのiPhoneがすでにトラブルに遭っていないこととなります。

なお、NTTドコモまたはドコモの販売店以外から譲渡・貸与、または拾得された電話機は対象外となるほか、NTTドコモから本サービスの開始前にiPhoneを購入している場合に期間限定で特別に加入を受け付けるとのこと。

対象期間は、NTTドコモから2013年9月20日~2013年12月18日までにiPhone 5sおよびiPhone 5cを購入した場合で、申込期間は、2013年12月19日~2014年3月31日。ただし、購入のiPhoneがすでにトラブルに遭っていないことが条件。申し込みは、ケータイ補償お届けサービスセンター(0120-210-360)で、受付時間が午前9時~午後8時。

加入方法は、ドコモショップなど窓口(補償対象とするiPhone購入当日のみ店頭にて申し込み可能)およびドコモ インフォメーションセンター(補償対象とされるiPhoneから申し込み)。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモからのお知らせ : iPhoneご利用のお客さま向け「ケータイ補償サービス」の提供開始について | NTTドコモ
ケータイ補償サービス for iPhone | お客様サポート | iPhone | NTTドコモ