NTTドコモの「ムーブバンド」が発売延期!

ドコモ・ヘルスケアは17日、NTTドコモから2013年12月18日(水)に発売予定だったリストバンド型活動量計「ムーヴバンド」(東芝製)について発売延期すると発表しています。

発売を延期する理由として同社では「商品に確認が必要な点が発生したこと」としており、販売時期が決まりましたら、改めてお知らせするとしています。

ムーヴバンドは、手首につけるだけで健康に関するデータ(歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間)が計測され、ドコモ・ヘルスケアが提供するスマートフォン向け「WM(わたしムーヴ)アプリ」との連携によりクラウド上にデータが蓄積されます。また、蓄積されたデータはWMアプリでグラフ化され、いつでも確認できます。

さらに、ドコモ・ヘルスケアが12月18日より提供開始する新サービス「からだの時計 WM」では、計測された睡眠時間を活用し、ユーザーに合わせたアドバイスを受けることができます。

ムーブバンドはドコモショップおよび直営Webストア「ドコモオンラインショップ」で販売する予定となっています。年内発売予定だった製品は最後となりましたが、それがまさかの延期とは……年内発売は無理ですかね?(;´Д`) 早めに発売してくれると良いかなと思いますが……。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「ムーヴバンド」の発売を延期 | ニュースリリース | ドコモ・ヘルスケア株式会社