進撃の巨人をテーマにしたスマホ向けゲームがリリース!

ディー・エヌ・エー(DeNA)は7日、人気漫画・アニメ「進撃の巨人」のキャラクターや世界観を用いたスマートフォン(スマホ)およびタブレット向け戦略バトルゲーム「進撃の巨人 -自由への咆哮-」を配信開始したと発表しています。

対応OSはiOSおよびAndroidで、すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Playストア」にてダウンロード・インストールできるようになっています。利用料は無料ですが、ゲーム内にて有料のアイテム課金があります。

02


進撃の巨人 -自由への咆哮-は進撃の巨人をテーマにした初のオリジナルゲームです。進撃の巨人のキャラクターや世界観が用いられており、キャラクターにも原作の主人公エレン・イェーガーをはじめ、ミカサ・アッカーマンやリヴァイが登場します。

これらの3人は、壁外調査中に偶然、壁外の街の存在を発見し、巨人の脅威の晒されている状況に鑑み、協力を申し出るという役回り。「超重要機密」が潜む「壁外」の世界で、壁外追放者同士の生存をかけた争いに打ち勝つため、巨人の力を利用して他の街への侵攻を繰り返すバトルゲームとなっています。

03


ストーリーとしては、突如、人類の生存を守る「ウォール・マリア」の外に壁外追放となったプレイヤーは、壁外で生き延びる為に自分の街を作ることになり、その街をより強固なものにするために「氷爆石」や「黒金竹」といった必要な資源を自身の集落でのわずかな生産をはじめ、他のプレイヤーの街から略奪して入手していきます。

また、他のプレイヤーから奪う際は、巨人の力を使って街に広がる施設を次々と破壊していき、逆に他のプレイヤーから侵攻を受けて資源を奪われないようにする為に、入手した資源を用いて自分の街を強化して発展させていきます。

すでに1月14日に公式Webサイトが公開されており、公式Webサイトで事前登録が実施されていましたが、今回、ようやく配信開始されました。なお、公式Twitterアカウント「@shingeki_tw」も開設されています。進撃の巨人ファンは試してみてはいかがでしょうか。

04


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:[公式]進撃の巨人 -自由への咆哮-
価格:無料
カテゴリ: アーケード&アクション
開発者:mobage
バージョン:1.0.2
ANDROID 要件:2.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016412.lite

btn_android


[Image] QRコードアプリ名:進撃の巨人 -自由への咆哮-
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:DeNA Co., Ltd.
バージョン:1.0.1
条件:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id737292304?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
DeNA、『進撃の巨人 -自由への咆哮-』を iPhone、iPad、Android端末向けに本日配信開始 ~"壁外"の地で、巨人の力を利用して街に攻め入り資源を略奪せよ!~ | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】
【最新作】『進撃の巨人 -自由への咆哮-』- Mobage(モバゲー)