ゼロから始めるスマートフォン |
KDDIは21日、2014年4月18日(金)午後10時より、SHARP製auスマートフォンでソフトウェアアップデート機能によるソフトウェアの更新ができない状態が続いていることを明らかにしました。
対象機種は「AQUOS PHONE SERIE SHL21」、「AQUOS PHONE SERIE SHL22」、「AQUOS PHONE SERIE SHL23」、「AQUOS PAD SHT21」の4機種で、対象は全国です。原因はSHARP社におけるソフトウェアアップデートサーバーの障害。
状況が改善し次第、auホームページで報告するとしています。
■ゼロから始めるスマートフォン
■サーバー障害によりSHARP製auスマートフォン・タブレット4機種でソフトウェア更新ができない状態に | ゼロから始めるスマートフォン
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・SHARP製スマートフォンご利用のお客さまへソフトウェアアップデートサーバ停止のお知らせ | 製品アップデート情報 | au
◯停止日時
2014年4月18日(金)22:00~
◯対象機種
AQUOS PHONE SERIE SHL21
AQUOS PHONE SERIE SHL22
AQUOS PHONE SERIE SHL23
AQUOS PAD SHT21
◯対象地域
全国
◯お問い合わせ先
KDDIお客さまセンター
au携帯電話から (局番なし) 157 (通話料無料)
一般電話から フリーコール 0077-7-111 (通話料無料)
受付時間 9:00~20:00
記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン
■ゼロから始めるスマートフォン
■サーバー障害によりSHARP製auスマートフォン・タブレット4機種でソフトウェア更新ができない状態に | ゼロから始めるスマートフォン
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・SHARP製スマートフォンご利用のお客さまへソフトウェアアップデートサーバ停止のお知らせ | 製品アップデート情報 | au