6c3fcff1.jpg
決してえっちな意味でこの名前になったわけじゃないぞ!

千葉・幕張メッセにおいて2014年9月18日(木)から21日(日)まで、世界最大級のゲーム関連イベント「東京ゲームショウ 2014(TGS 2014)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)が開催中です。

今回は、QueryEye(クエリーアイ)ブースにて現在、NTTドコモが提供している電子書籍サービス、「dブック」にて提供中のモデルさんによる自分撮り(Selfy)を撮ったそのまま未加工状態で、デジタル写真集にして発行しているミニデジタル写真集「無修正 自撮り」が展示・アピールをしていたので紹介します。
○QueryEyeって?
QueryEyeは電子出版の企画・製作及び販売やマーケティングに関する活動を行っている会社で、今回紹介する「無修正 自撮り」もQueryEyeが提供する電子書籍の写真集のシリーズとなっています。
0102
ブース内の様子、まじめなところですよ!



○「無修正 自撮り」シリーズって?
QueryEyeがdブック独占で提供しているモデルさんの自撮り(Selfy)写真を、そのまま加工せずに収録した「素の姿を見てもらう」というコンセプトのデジタル写真集です。化粧途中やすっぴんの姿も収録されており、「普段なかなか見れない姿を見てもらえる写真集になっている」とのことです。
03
「無修正 自撮り」の一覧、全てdブックにて販売を確認しています。

ちなみに各地域で発行されているローカル向け写真集「美少女図鑑」と仕掛け人は同じ人なのだそうです。(上下どちらの画像にも「BayGirlsのロゴ」がある)
04
ブースにて配布されていた柏(千葉県)美少女図鑑

気になる値段は、全巻一律で324円(税込)。dブック独占配信ということですが、ドコモIDはキャリアを問わずに取得できるので、気になった方はぜひ一度試し読みからでもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

0506
ブース内にはモデルのおねいさん達が来ていましたが、お写真は後日まとめてドンで掲載したいと思います。



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
東京ゲームショウ2014特集 - S-MAX
クエリーアイ株式会社 デジタルコンテンツのマーケティング&PR
dブック内「無修正 自撮り」シリーズ一覧
東京ゲームショウ2014 | TOKYO GAME SHOW 2014