音楽を聴きながら!データを取りながら!大活躍するアイテム!

健康や体力維持のため、ダイエットのためなどでウォーキングやジョギングをしている人も多いかと思いますが、ウォーキング時などではなるべく身軽な状態が理想です。

しかしながら、お財布やスマートフォン(スマホ)、飲み物などを用意すると意外と荷物が増えてしまいますよね……。とはいえ、スマホで走った距離などのデータを取っている場合などもあるので、スマホを持っていかないというのも緊急時の連絡にも使えるし、なかなか難しいかと思います。また、持って行った場合にもスマホを取り出すのに手間取ってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回紹介する固定バンドケース「5.5inch Fitness Armband TYLER」は大型になった「iPhone 6 Plus」にも対応した5.5インチ(162×88×10mm)までのスマホを入れて腕に巻き付け調節可能なベルクロ・クリップで固定して使うことができるアイテムです。

また、Fitness Armband TYLERシリーズは「iPhone 5s」や「iPhone 5c」、「iPhone 5」などの4インチまでに対応した「4inch Fitness Armband TYLER」や「Xperia Z1」など5インチまでに対応した「5inch Fitness Armband TYLER」もあるので持っている機種に対応したサイズを選ぶことができます。

ホルダーに使用されている素材は撥水性(はっすいせい)の高いネオプレン素材を使っていて、軽いだけでなくベルクロ・クリップで腕にフィットしてくれます。鍵を入れることができる小さな専用ポケットが付いているので無くす心配もなさそうですね!
02



ホルダー裏側の部分からスマホを入れて使います。撥水性の高い素材を使用していますが、“完全防水”ではないのでお気をつけくださいね。イヤホンを通すこともできるので音楽を聴きながら楽しくジョギングもできそうです。
03



ホルダー前面は透明になっていて、画面が見えやすく、タッチ操作にも対応しているのでホルダーから取り出すことなく操作できるようになっています。
04


さらに詳しいレビューは以下にて紹介していますので是非参照してみてください!
ジョギングやウォーキングなどのスポーツに最適!走りながらiPhone、スマートフォンで音楽も聴ける:5.5inch Fitness Armband TYLER(5.5インチ フィットネス アームバンド タイラー)(UNiCASE)



商品名:5.5inch Fitness Armband TYLER, Heroic Blue
価格:2,980円(税込 3,218円)
発売日:2014 / 09 / 01
URL:http://unicase.jp/GID=17828/goods/goods_detail.html

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)