ac49d140.jpg
これは美味しそうな冷やし中華!…って、アレ?

いきなりエントリータイトルで出オチしてますが、キワモノガジェット通信第3回となる今回ご紹介するのは、iPhone 4専用のおバカ系カバー「食品サンプルカバー(冷やし中華)」です。

そのあまりの出来の良さには思わず「これ食品サンプルなの!?」と目を疑ってしまうくらい。実に精巧に作られたその造形とあまりにも使いづらい形状とのギャップを楽しめる、ある意味このコーナーにピッタリの素材と言えましょう。

それでは、レビューをご覧下さい♪

まずはその造形から。

499c4e06.jpg

これを見ただけでは絶対に食品サンプルとは分かりません。ましてやこれがiPhone 4用のカバーケースだなんて…。

トマトの熟れた質感、キュウリやハムにめんつゆが掛かったような照り、そして薄焼き卵の柔らかな雰囲気。どれをとっても見事の一言。普通に食品サンプルとしても一級品の出来栄えです。

このカバーケースは1つ1つが手作りなので、1つとして全く同じ形のものはありません。それだけに愛着が湧くというか、オンリーワンの楽しさがあります♪

85bedd58.jpg

こうやって並べてみて、初めてiPhone 4のカバーなのだと実感する程度。

もちろん造形に全てを賭けているガジェットなので、使い勝手なんて全く考えられていません。実際にiPhone 4に装着してみると、その厚さと持ちづらさに思わず笑ってしまうくらい。

いくら柔らかな素材で出来ているとは言え、こんなに分厚くてゴツゴツした形状のカバーなんて、普通なら使えませんって!

91dfc701.jpg

盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!


abec5783.jpg

これを常用出来る人が居たら尊敬するレベル。

もちろん、そのデザインを優先したが為にカメラ機能は使えません。かろうじてボリュームボタンや電源ボタン、その他充電端子やマイク・スピーカーなどが隠れていないのが良心といったところでしょうか。

どう見てもiPhone 4の上に冷やし中華を盛っただけにしか見えない超怪しげなこのガジェットのお値段は、ストラップヤ通販サイトにて3,990円。決して安くない辺りも、キワモノガジェットにお金を出し惜しまない「分かる人」専用である事を伺わせます。

そもそもこのカバーを付けている時点で必然的に液晶側が下になるので、全く本体を保護出来ていないという辺りがある意味凄い。まさにキワモノガジェットの鑑たる代物ですね。

ネタモノが大好きな方や、飲み会などでウケを狙いたい方、そしてまたジョークアイテムとしてのプレゼントとして、是非お1つ如何でしょうか♪

この商品のキワモノ度:★★★★★
この商品の実用度:★
キワモノガジェット合計点:★★★★★★


13c67575.jpg

この質感…日本のサンプル食品技術は世界一ィィィーッ!

記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
「食品サンプルカバー(冷やし中華)」(ストラップヤ)