ウィルコムのpdx.ne.jpやwillcom.comのメールが3GやWi-Fiなどでも可能に

ウィルコムは15日、既存の同社のキャリアメールである「@pdx.ne.jp」や「@**.pdx.ne.jp」、「@willcom.com」といったドメインのメールの送受信が各スマートフォン(スマホ)の3G(W-CDMA)や無線LAN(Wi-Fi)などで利用可能になったことをお知らせしています。

同社ではスマホに機種変更した場合に、新しく「@wcm.ne.jp」というドメインのメールに移行しなければなりませんでしたが、昨年9月に「AQUOS PHONE es WX04SH」のPHS回線でのpdx.ne.jpなどのメールの送受信に暫定的に対応し、今春に他のスマホや3Gなどでの利用に対応することを明らかにしていました。

今回、公式Webページに「メールアドレス引き継ぎ設定方法|Eメール | サービス・機能 | ウィルコム(WILLCOM)」というページができており、以前のメールアドレスに戻し、メールの設定をすることで利用可能になるということです。

上記ページを参考に「My SoftBank」にて以前のメールアドレスに戻す設定をすることで、スマホに搭載されているメールアプリでpdx.ne.jpなどのメールアドレスを利用できるようになります。

暫定対応と同様にPOP/SMTP方式なんですかね?ちょっと確認できてませんが、ひとまず、スマホにすることでメールアドレスを変更しないといけないという問題は一段落でしょうか。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
メールアドレス引き継ぎ設定方法|Eメール | サービス・機能 | ウィルコム(WILLCOM)