S-MAX

2010年12月

【年末企画】2010年のスマートフォンをケータイで振り返ってみる~遅れてきた番外編(ライター・せう編)

9acb81d4.jpg

ケータイの方が正直好きです。

「世間で言う『スマートフォン』は本当に『スマート』なのか?」と、スマートフォンは使いつつも、スマートフォンシフトに懐疑的な思いがあるライターのせうです。こんにちは。

今年は、色々と日本的な「ケータイ」の機能を詰め込んだスマートフォンも出てきましたが、それでもやはり世の中の大半の人が持っているのは「ケータイ」であって、それを知らずに日本の携帯電話全般を語るのはいかがなものか、と思う面もあります。

そこで、その異端っぷりを発揮すべく、今年の自分のケータイを振り返ってみます。良いことも悪いことも……。

続きを読む

【年末企画】2010年のスマートフォンを参加イベントで振り返ってみる~来年もよろしくお願いします(編集長編)

7d4386e1.jpg

2010年のスマフォライフはどうでしたか?

2010年のスマートフォンをエスマックスライター陣が各々に振り返る年末企画を行ってきまして、全員ではないですが、多くのライターにそれぞれの思いと簡単な自己紹介を書きつづってもらいました。なかなか好評だったようで、同じように自分のブログで振り返ってくれたりもしました。ちえさんがありがとうございます!

さて、そんな年末企画をまとめて紹介しちゃいます!読み逃していた記事があったら是非読んでみてください。

続きを読む

アイコンも!大きさも!使いやすくカスタマイズ!「Desktop Visualizer」【Androidアプリ】

アイコンをカスタマイズでワンタッチ通話も可能!

ホーム画面のウィジェットやアイコンの大きさを変えたいと思ったことはありませんか?

好きな写真やアイコンパック(いろいろな専用アイコンアプリ)から選んでホーム画面に配置することができます。便利な使い方として、会社や恋人、家族などのよく電話する人の専用ウィジェットを配置することでワンタッチで通話をすることもできちゃいます!

使い方次第で、便利ツールに早代わり!

早速、「Desktop Visualizer」アプリの紹介をしてみたいと思います。

続きを読む

これでアナタもプロカメラマン!?iPhoneで美しい写真を撮ろう!「プロカメラ」【iPhoneアプリ】

iPhoneのカメラ性能を200%引き出す!
iPhoneのカメラ性能を200%引き出す!

皆さん、写真撮ってますかー?

ケータイやスマートフォンで写真を撮る事は、もはや当たり前となった昨今ですが、案外その撮影はカメラ任せだったりするもので。最近のケータイなどのカメラ機能も非常に高性能になり、適当に撮ってもそれなりに良い写りなのが非常にありがたいところですが、それでもやはり画面が暗くなってしまったり、なんとなく締りのない写真になってしまったりしませんか?

それは、カメラの本当の性能や使い方を引き出せていないから。iPhoneのカメラ機能なども必要十分な性能を持っていますが、それでも標準のカメラアプリではなかなかその性能をフルに引き出す事は出来ません。

今回ご紹介する「プロカメラ」は、そんなiPhoneのカメラ機能の性能をフルに引き出すだけでなく、写真撮影の技術や腕も磨ける素晴らしいアプリです。

続きを読む

年末年始の休みを使ってスマートフォンも大掃除してみませんか?【ハウツー】

922f0e52.jpg
スマートフォンの中身もすっきりさせて、心機一転2011年を迎えよう

年末年始の休みの間やることがなくて退屈というあなた、有り余る時間を利用してスマートフォンの大掃除などいかがでしょうか? いらないアプリを削除したり自分好みにカスタマイズしたり、じっくりとスマートフォンをいじり倒せば、愛機の新たな魅力も発見できるかも? スマートフォン大掃除のノウハウ教えます!

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
検索
アマゾン タイムセール
特集
月別アーカイブ
キャリア公式オンラインストア
ドコモオンラインショップ au Online Shop ソフトバンクオンラインショップ Y!mobileオンラインストア 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI
ソーシャルネットワーク
Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。