S-MAX

2012年03月

Facebook Messengerで友達とコミュニケーション!メッセージの送信と受信通知の方法【失敗しないSNS入門】

48dcef73.jpg

Facebook Messengerで連絡しよう!

本連載「失敗しないSNS入門」では、Androidスマートフォン(スマホ)でTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の基本的な使い方を紹介していきます。

Facebookはいいね!やコメントで友達と気軽にコミュニケーションが取れるのが楽しいですが、しかしタイムライン上でプライベートな連絡をすると、全ての公開されてしまうのでプライバシーが心配です。そんなときメッセージ機能を使えば、特定の友達だけに簡単に連絡することができます。

Facebook公式アプリでもメッセージの送受信はできますが、より快適にメッセージ機能を使うなら「Facebook Messenger」アプリが便利です。今回は「Facebook Messenger」を使ってメッセージを送る方法とメッセージ受信を見逃さない通知機能を紹介します。

続きを読む

AndroidだけどiPhoneアイコンが使いたい!そんな願いを叶えてくれる「iPhone VO Theme Lite」【Androidアプリ】

234f9b4c.jpg

iPhoneでおなじみのアイコンがAndroidに!

iPhoneやAndroidが普及する中、どちらにしようか迷ってAndroidにした方も多いのではないでしょうか?
AndroidでもiPhoneのアイコンや壁紙、着信音を設定してちょっとiPhoneユーザー気分を味わってみたいと思うこともあるのではないでしょうか。

例えば、電卓のアイコンなのに実際はメールが起動!なんてこともできちゃいますのでフェイクアイコンとして使うなんてこともできます。

では、早速AndroidをiPhoneのアイコンに変えてみたいと思います!

続きを読む

ついにiPhoneへも進出だ!軽快リズムでフリック練習「ミクフリック」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】

de6f3892.jpg
「初音ミク」x「フリック練習」x「リズムゲーム」の決定版!

GoogleのCMに起用されたり、米TOYOTA(トヨタ)のCMに起用されたり、とさまざな活躍をしている「VOCALOID(音声合成システム)」の初音ミク。

家庭用ゲーム機やPSPといった携帯型ゲーム機でもリズムゲームになっているので、ご存じの方も多いと思いますが、今度はiPhone/iPod touch/iPad向けにリズムゲーム「ミクフリック」として登場しました!

今回はリズムゲームとなっています。詳細を紹介しましょう。

続きを読む

にっくき花粉指数をチェックして万全の対策を!「花粉地図」【Androidアプリ】

6a0c81ad.jpg

花粉が多い時にはマスク必須!

まだまだ油断のできない“花粉”ですが、花粉症の方はマスクなどの対策や薬など大変ですよね。
天気予報で雨なら傘の準備をしたりできますが、花粉予報ってあまり見かけないですよね。どれくらいの花粉があるのか気になりませんか?

今回紹介する「花粉地図」では日本中の花粉指数を地図上で確認することができるアプリです!

もちろん、確認したい地域の表示もできるので花粉症対策にも役立てることができるのではないでしょうか?

では、早速、紹介していきたいと思います。

続きを読む

今話題のサムスン「GALAXY Note Studio」を体験してきた!SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN TOKYOに潜入【レポート】

ed9430a3.jpg

ペンタブレットで高いシェアを誇るワコム技術と融合した「Sペン」の実力は!?

サムスン電子製携帯電話(スマートフォンなど含む)の情報を発信する非公式ファンサイト「Samsung Mobile Fan Site」が主催で、アークモバイルおよびサムスン電子ジャパンの協力のもと、発表されたばかりのペン操作や5.3インチディスプレイが特長のスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」を体験できるイベント「SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN TOKYO」が2012年3月28日(水)にザ・プリンスパークタワー東京で開催されました。

当初は定員50名予定が応募人数が多かったため急遽20名追加となり、合計70名の参加となり、会場内はタッチ&トライや似顔絵師による似顔絵作成などで賑わっていました。

今回、このイベントに参加してきましたので会場内の様子などをレポートしてみたいと思います。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
検索
アマゾン タイムセール
特集
月別アーカイブ
キャリア公式オンラインストア
ドコモオンラインショップ au Online Shop ソフトバンクオンラインショップ Y!mobileオンラインストア 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI
ソーシャルネットワーク
Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。