60fe0ff8.jpg
新チャレンジャーがプッシュ通知と共にやってくる!

SoftBankが開催しているお笑い大会「S-1バトル」。iPhone用アプリが提供されていますが、アップデートでより深くS-1バトルを楽しめるようになったことを御存知ですか? 新機能「プッシュ通知」と「審査機能」をご紹介しましょう。

1点目のアップデートは「プッシュ通知」。S-1バトルでは定期的にチャレンジャーとなる芸人のネタ動画が追加されますが、S-1バトルアプリがiPhoneにインストールされていれば、ネタ動画が追加されるとプッシュ通知で知らせてくれます。新しいネタ動画を見逃すことが無くなりそうですね。「ネタ動画追加のタイミングなんて体に刷り込まれてるよ!」というS-1フリークのあなたは、プッシュ通知をOFFにすることも可能。

5d05abdf.png

もうひとつのアップデートは「審査機能」。いままでiPhoneのS-1バトルアプリではネタ動画を見るだけでしたが、今回のアップデートにより自分の好きなネタ動画を応援できるようになりました。審査の流れを見てみましょう。

審査は一人1ネタ動画1回だけというルールを守るために、審査をする前に端末情報を送信する必要があります。審査をするためには「同意する」を押して次に進みます。ちなみに1度同意すれば2回目以降はこの表示は行われません。

b5b9b496.png

チャレンジャーネタ動画を見た後、画面下の「審査」ボタンを押すと、審査画面が表示されます。

f958455a.png

審査画面では、チャレンジャーのネタ動画を「がははは(+3)」「わはは(+2)」「くすっ(+1)」「トホホ(-1)」の4段階で審査します。評価は1回限りで修正出来ないので慎重に。

5a1afade.png

審査の結果は集計され、ランキング表示されます。ランキング1位で5週勝ち抜いたネタ動画は殿堂入りとなり、賞金1,000万円が授与されます。いままで殿堂入りになったのは1組(Wコロン)だけです。次の殿堂入りは果たして誰になるのでしょうか。

b3f02651.png

プッシュ通知と審査機能が追加されたことにより、iPhoneユーザーにとってより楽しみやすくなった「S-1バトル」。2011年3月には殿堂入り芸人を集めた最終決戦が行われる予定になっています。アップデートを機会に、あなたもS-1のネタ動画を楽しんでみてはいかが?


アプリ名:S-1バトル
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:SOFTBANK MOBILE Corp.
バージョン:1.6.0 (iOS 4.0 テスト済み)
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id356831114?mt=8

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter